アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日旦那と口論になり、旦那にいつも使っていた電卓を壊されてしまいました。旦那はむずかしい計算をしないんだから、ケータイの電卓で充分だと言われましたが、ケータイだと画面が小さくてやりづらいです。病院の待ち時間などに子どもがいるときに子どもにケータイの動画を見せて、自分は電卓で家計簿の計算をしたりしていました。電卓は必要だと伝えました。

いつも、電卓を使っていたので、壊したのは旦那なのでお金を出してと言っても必要ないと言われ、実費で買うことになり、納得がいきません。 

私も怒らせるようなことを言ってしまいましたが、今度壊したら、お金出してねと言うと余計怒りますよね?

A 回答 (5件)

ぬー、なんかそんな主従関係嫌ぺこ。



しかも物に当たるとか無理ぺこ。
壊した人が弁償する、、、そんな当たり前のことすら認められないとか、
怒って当然ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

弁償すべきですよね。

お礼日時:2023/02/05 21:24

こんばんは



百均でも売っていますよ。

他の案・・・おかずを安い物に変えて、ヘソくる。また、旦那の前で使わない。
    • good
    • 2

電卓ですが、100均で売っているものから、経理用の電卓。

パソコンでも使える関数電卓とか色々ありますね。
喧嘩両成敗と言うことで、今回は自分で買って、ケンカしても物を壊さないってルールを作ってはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

今回は私が買うけど、次壊したら買ってねと伝えます

お礼日時:2023/02/05 22:46

物に当たる人が普通じゃないと思います。


今度同じようあなたが壊してみたら理不尽さに気付くのでは…?
関係が悪化するのを避けたいのならば今回は堪え、感情に任せるのではなくお互いが落ち着いて話し合いができるように心がけてみるのはどうでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

そうですよね。

落ち着いて話せるときもあります。

お礼日時:2023/02/05 21:24

あなたが夫に言ったことの内容がわかりませんが、電卓を壊されても仕方が無いようなこと、ということは想像がつきます。


でも、お金を払ってもらうなら、次回ではなく、今回でしょう。
「実費」というのも、不明です。あなたの家計がどのようになっているのかもわかりません。
理屈といては、電卓を壊したのは夫だから、弁償しろ、ということで、すじが通っています。
怒るかどうかは、関係ないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。

電卓を壊したのは夫だから、弁償してと言いましたが、電卓は必要ない。もう購入したと話すと、今度からガードマン使えなくするからね。と言われました。おどしですよね。

お礼日時:2023/02/05 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!