電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2の29乗の計算式を終えて下さい。

A 回答 (6件)

電卓の関数機能を使います。


2を表示⇒x^yボタンを押す⇒29を表示⇒=ボタンを押す⇒答えが表示される。
高校出れば電卓使えばよろしい。
    • good
    • 0

まぁ、


大差 無いけど、

2²⁹
=2‘³⁰ーⁱ'
=2‘⁵*⁶’/2
=(2⁶)⁵/2
=64⁵/2
=1,073,741,824/2
= 536,870,912


又は、
2²⁹
=2‘³⁶⁻⁶⁻ⁱⁱ'
=2‘⁶*⁶⁻⁶'/2
=2‘⁶*⁵'/2
=64⁵/2
=1,073,741,824/2
=536,870,912


2²⁹
=2‘²⁵⁺⁴’
=(2⁵)⁵×2⁴
=32⁵×16
=536,870,912


結局は、
乗数単位で 四則演算が、
成り立つのですよ、

ですから、
536,870,912
=2^5²/2

なのですよね。
    • good
    • 0

数学的に、合理的にやる



2²⁹=2⁴˟⁷⁺¹=2⁴˟⁷×2¹=(2⁴)⁷×2=

16⁷×2=268435456×2 = 536870912
    • good
    • 0

2^10=1024ですから、


2^29=1024^3/2
=(1000+24)^3/2:(x+y)^3=x3+3x2y+3xy2+y3
=(1000000000+3*1000*1000*24+3*1000*24^2+24^3)/2
=(1000000000+72000000+1728000+13824)/2
=1073741824/2
=536870912
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/29 22:14

2²⁹=2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2×2=536

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2019/04/29 22:05

import math


print(math.pow(2, 29))
としたら
536870912.0となりました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2019/04/29 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!