アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シャープの電卓を使っているのですが、画面の右上にDEGと書いてあります。それを消したいのですが消し方がわかりません。わかる人がいたらすぐに、教えてください。

A 回答 (3件)

関数電卓ですね、その表示 何か不利益がありますか。


結論 : 消すことは出来ません。
三角関数の計算をするときに 度数法で 計算するように設定されているのです。
弧度法で計算するときには RAD の表示に切り替えます。
必ず どちらかが 表示されています。
どのメーカーの電卓でも 一緒です。
    • good
    • 3

それ、角度単位のモード表示だから。


度(DEG)、弧度法(RAD)、グラジアン(GRA)などを切り替えて使えるということですね。

…だから消せませんよ。
    • good
    • 0

関数電卓をお使いかの。


 そりは角度の単位でし。
 キーボードに(DEG)ボタンがあるじゃろ、そりを押す度にDEG=>RAD=>GRADに切り替わります。
DEGが消えてもRADかGRADが表示されます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!