プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いろいろな検索方法で調べてみたのですが、なかなか見つからなかったので質問させて下さい。
そして、勉強不足ですみません!

例えば、
2万円の買い物をしたとき、手数料が1.5%加算される場合
合計でいくら払うのか…


という計算方法が知りたいです。


お手数ですが、どうぞよろしくお願い致します~!!

A 回答 (5件)

1.5%=0.015


20000×0.015=300円:手数料
20000+300=20300円:支払額
    • good
    • 30

20,000円×(100%+1.5%)=20,300円ですが、いくら支払うとなると通常は購入額にも手数料にも消費税を加味する必要があります。

(ただし、どちらも消費税込みであればそのままです)
    • good
    • 0

手数料は20,000円×1.5%=300円ですので、支払額は20,000円+300円=20,300円となります。

    • good
    • 1

2万円+1.5%=20300円



お手持ちの電卓とかで計算できますよ。
    • good
    • 5

 


20000+(20000×1.5/100)

又は、20000×1.015

支払う金額は20300円
 
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!