アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバイルスイカ?みたいなやつあるじゃないですか。それをしてみたいのですがモバイルの方を始めたらカードのSuicaは使えなくなるのでしょうか?

A 回答 (5件)

既存のSuicaカードをモバイルSuica移動させれば、既存のSuicaカードは使えなくなります。

JRのみどりの窓口にもっていけば、テポジットの500円は返金してもらえます。チャージの残高及び定期については、モバイルSuicaに引き継がれる。

もし、Suicaカードとは全く別に新たにモバイルSuicaをもてば、Suicaカードはそのまま使える。
    • good
    • 0

モバイルSuicaを新規に作れば


カードはそのまま使える

モバイルSuicaは特段メリットが無いから
イヤむしろ手間が増えるから
カードもう一枚増やして
携帯に貼っ付けた方が良いと思うよ
    • good
    • 0

登録自体を移さなければOK。


例えばSuica機能付きクレジットカードをモバイルSuicaの引き落とし先に登録してそれぞれ使用することはできます。
自動券売機はカード型Suicaじゃないと使えませんしね。
    • good
    • 0

はい、使えなくなります。


モバイルにカードを移す感じですね。

Suicaカードを取り出してタッチするか、
スマホを取り出してタッチするか
の違いです。

持ち歩くものが少なくなるので少し便利って感じですね。

参考になれば
    • good
    • 0

モバイルSuicaにカードのSuicaを登録するとカードが使えなくなります。


残高とデポジット料がモバイルSuicaに移行します。

お手持ちのSuicaカードを登録せず新規登録するなら、カードはそのまま使えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!