アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Suicaカードは、関東圏以外でも手に入れられるのですか。
入手方法を教えて下さい。
(アプリではありません。)

A 回答 (7件)

>フリマで買うと買えるのですね。



どうも、栃木県の地方のLRTやバスとかで使えるtotraってSuicaは、発売して購入はできるようです。
実質的に、栃木県にいき、しかも、JR以外の窓口にいき購入しなければならないよです。

>なかなか発売場所の区割りが複雑ですね。

JR東でかつICカード利用可能な地域って条件になるからね・・・

Suica、PASMO、Kitaca、TOICAは、Suicaグリーン券を購入することが可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Suicaカード専門でフリマ販売している人もいるんですか。

お礼日時:2024/01/30 00:59

能登で震災に遭う

    • good
    • 0
この回答へのお礼

震災の地域にSuicaカードを配る計画のところがあるようですね。

お礼日時:2024/01/28 18:30

Suicaカードは、現在新規の発行を一時的に停止しています。


そのために関東・東北・甲信越地域でも新規発行は出来ません。
ただし、上記の地域ですと、Suica定期については、発行を行っております。
https://www.jreast.co.jp/suica/howtoget/index.html

フリマサイトでの購入するか、あるいは、VIEWカードなどのSuica付きクレジットカードを契約する
一例
https://www.jreast.co.jp/card/first/
https://www.jreast.co.jp/card/first/bic/
https://www.aeon.co.jp/card/lineup/aeonsuica/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリマで買うと買えるのですね。

お礼日時:2024/01/28 18:29

東北圏(仙台、盛岡、青森、秋田)や中部地方(新潟、長野、山梨)などSuica区間で発売されています。


ただし単体のSuicaは最近Suica区間が拡張された地域以外は発売停止になっています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なかなか発売場所の区割りが複雑ですね。

お礼日時:2024/01/28 18:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・Suicaエリア内のJR東日本の駅
・JR東日本の新幹線停車駅の「多機能券売機(黒色の券売機)」「みどりの窓口」「話せる指定席券売機(オペレーター対応による発券)」

で購入可なのですね。

お礼日時:2024/01/27 09:43

今はJRでは販売中止になっています。


オークションサイトあたりで購入できるかも知れませんが高価になっていそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今はJRでは販売中止になっているのですね。

お礼日時:2024/01/27 09:13

Suicaカードは関東圏以外でも、青森、秋田、盛岡、仙台、新潟の各エリアで手に入れることができます。


入手方法は、JR東日本のSuicaエリアの駅での購入です。

あとは、フリマ、オークションなどですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

青森、秋田、盛岡、仙台、新潟エリアで手に入れることができるのですね。

お礼日時:2024/01/27 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A