人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

カードで現金をおろそうとしましたが、何故か2回間違えてしまいました。
過去に3回か4回間違えて、カードが使えなくなってしまった経験があるので、
怖くて3回目はせずに諦めて帰りました。
何回間違えるとカードが使えなくなるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

例えば、3日前に2回間違えて、その後正しく押して現金引き出しができて、
    またその後に 暗証番号を打ち間違いして場合、この過去の間違いは加算されて
    例えば3回間違えてロックされる銀行の場合、これで合計3回エラーとなってロックされてしまうのでしょうか? それとも一回正しく押せて作業完了したならば、過去のエラーは問題ないとされるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>何回間違えるとカードが使えなくなるのでしょうか?

・会社による
 ・3回間違うとNGの所と4回間違うとNGの所が有る
 ・セキュリティ上、回数は公表されていない
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございましう。銀行に確認します。

全ての金融機関が、同じ回数ではありません。

利用されている金融機関に確認すべきです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確認します。

私の使っている銀行では1度に3回間違えるとカードにロックがかかります。

過去に3回間違えたとのことですから、おそらく同じかなと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。 ロックがかかってしまうと面倒ですね。