電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneのウォレットにカードを登録したのですが、メインで使うカードともう一枚はクイックペイ に、あと1枚はiDに勝手に登録されました。クイックペイ かiDか、選択することはできないのですか?

質問者からの補足コメント

  • カードによってどちらか決まっているということですね?イオンカードがiDだとかNICOSがクイックペイ 、というふうに?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/17 16:32

A 回答 (4件)

>カードによってどちらか決まっているということですね?イオンカードがiDだとかNICOSがクイックペイ 、というふうに?



その通りです。
iD と QUICPay のどちらの電子マネーになるかは、クレジットカード会社がカード種別ごとに事前に決めています。
取り込んだ時点で関与なく設定されます。
また、発行元がメジャーなものにも関わらず、取り込めないクレジットカードも一部に存在します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました
ありがとうございました!

お礼日時:2020/03/17 22:12

カード会社によってどちらか決まってます。

選択することは出来ません。
リンク先見てください。下の方にそれぞれの対応カードが書いてあります。

https://id-credit.com/pay/index.html
https://www.quicpay.jp/promotion/new-service/201 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンク、よくわかりました
ありがとうございました

お礼日時:2020/03/17 22:16

アメックスはクイックペイ、三井住友はIDです。


右のボタン2回押して、カードの絵をスライドさせて選択します。
上のカードが支払いカードです。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

iDのカードはiDという記載があります


設定からそのカードをメインにすると手動で変更しなければそのカードが使われます

Walletアプリから手動でカードの変更はできます
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!