プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠3ヶ月です。

たまに旦那がすごく怖く感じるのが本当に恐怖だしストレスで悩んでいます。
いつもはラブラブだし優しくて、つわりでしんどい時はご飯を作れなくても文句を言ってこなくてむしろ家事を手伝ってくれたりといい人だと思うのですが、
ほんとにたまーに、何かした覚えはないけど
不機嫌な時があるんです。その時が本当に本当にすごく怖いんです。
今日も起きたらすごく不機嫌になっていて、物を片付けたり閉めたりする時にバンってしたり、ためいきをついたり、他にも色々ありますがとにかく怖いんです。

ですが、怒ってる?と聞くと怒ってないと言います。
でもこう言う時だいたい何かしら腹の底で思ってるんです。
気づいたら治ってる場合がほとんどですが、
今も怖くてストレスでお腹が痛くなってきました。
いつもの優しい彼とは別人みたいに感じるくらい怖くて、
いつも優しく振る舞ってくれるのが無理させてるんじゃないかと思ってしまいます。
こういうのはほっておくべきでしょうか。

A 回答 (5件)

元々、男とはそういうものです。

女性がかんがえなければならないのは「そのような男性の《怖さ》を取り除いたら、あなたを守ってくれる能力も失う」ということです。

不機嫌→怖い状態、というのは、ようするに「自分が気に入らないことがあると攻撃的になる」ということです。
 だから「妻が襲われそうになる」とか「子供が連れ去られそうになる」というときにも不機嫌になり、攻撃的な対処にすぐに移れるわけです。

女性達は男性達に「私と私の子供を守ってほしい」という認識をもっているはずです。

だから、実は「男が怖い事」自体は悪い事ではありません。問題は「私がそれを見て恐怖すること」です。

なので、妻として旦那さんをうまくコントロールするしかありません。
    • 0

誰もが機嫌悪いときありますよ

ちょっとした事でイライラしたり…
それは、貴女にもあると思います
ほっときゃいいのです
    • 0

妊娠おめでとうござきます。

旦那さんの気になる行為や態度は、妊娠前からですか?
だとしたら問題ないですね。
しかし、妊娠してから気になるようになったとしたら、母体のホルモンの変化によって、少し繊細になってる可能性もあるでしょうね。いつも、旦那さんから機嫌のいい時に、お腹を優しく触ってもらうといいですよ。
不安やストレスにより、身体が緊張すると、子宮は収縮してお腹ぎ痛くなる事もありますが、お腹の痛みはあまり良いとは言えないです。普段優しい時に、いっぱいコミニュケーションとって、しっかり信頼関係築いて下さいね。
そうしていくと、少し不安は軽減それるでしょうね。
お大事に。楽しい妊娠ライフを送ってください。
    • 0

気にし過ぎですよ。

別に仕事とかでいやなことあったら全てに対して不機嫌になる人いますし
そもそも怒ってるって感じたなら聞かないほうがいいです。
そういった人に対してはいつもどうりに接して
どうしても気になるのであれば理由を聞いてみて
怒っている理由がないと言うのならば
癖か格好つけてるか秘密があるかでしょ
    • 0

旦那のそういうバイオリズムなんじゃないでしょうか?

僕も寝起きがものすごく機嫌悪くて人生で最大の失敗は殆んど寝起きのときに起こっています。周りにも「恐い」「怒ってるのかよ」と言われる時があります。大人になってからは気をつけているしかなり治っています。

ていうか夫婦なのにそれぐらいのこともツッコミ出来ないならお見合い結婚のような結構よそよそしい夫婦なんですね。
機嫌が悪いと感じたらできるだけ刺激しないほうがいいです。
僕なんかも次第によっては人殺しも厭わないぐらい別人格になっていたのでもっと早く気づけていれば修正が出来たかもなって思いました。
    • 0