プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
今3人目を妊娠中です。
8週目にもうすぐ入ります。
質問なんですが、3人目とかの妊娠になるとお腹が大きくなり始めるのもやっぱり早いですか?
一人目のときも2里目のときも7週辺りはまだお腹大きくならなかったと思ったのですが・・・。
なんだか今回はすでにふっくら下っ腹がでてきてます。普通のジーパンなどは締め付ける感じでお腹が痛くなりはけません。
ちなみに体重は妊娠前とかわっていません。便秘もしていません。
経産婦はお腹出るの早いよ。一度伸びた皮はどんどん伸びるよ。と聞いたことがありますが3人目はこんなにも早いものでしょうか?

A 回答 (3件)

10日前に、3人目を産みました(*^ ^*)



今回は本当に早くお腹が出るのが早かったです(゜。゜;
確か、妊娠4カ月目に入った頃だったですよ☆
それでも12~13週ぐらいなので、8週だとちょっと早いかな?って感じです。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

8週じゃ さすがに早いですよね~。このお腹はなんなんでしょう・・・。
taiyounijinさんは4ヶ月から出始めたとのこと。3人目はお腹が出るのは早いんですね!
マタニティ服用意しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/17 05:34

ご妊娠おめでとうございます。


ただいま、2人目妊娠中、9週のものです。
私も先週からお腹が出てきて、なんだかいつもの服がきついです。
つわりがあって締め付けがいやなのと、食後などにお腹がぽんぽんにふくれるような感覚があるので、もうマタニティを引っ張り出してきました。
友達の2人目妊婦もやはり8週頃からきつくなったそうです。

一人目は5ヶ月ごろまで出なかったのに、本当に驚いています。
でもやっぱりしめつけるよりゆったりした服のほうが自分も子どもも楽だろうとマタニティを着ることにしました。

質問者さんもリラックスして過ごしてくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もマタニティにしようと思います!きついのは嫌ですもんね。

予定日近いですよね?!
お互い元気な赤ちゃんが生まれますように!!

お礼日時:2008/10/17 05:36

現在3人目妊娠9ヶ月です。


私も今回はお腹が出てきたなと感じたのが早かったです。
つわりで4キロ痩せてしまったのにもかかわらず10週目位から
下腹部がぽっこりで普通の下着が特に気持ち悪くて
早々にマタニティのデカパンツを着用していました。

でも6ヶ月位からはあまり大きくなるわけでもなく
現在は初産の方と比べて特にお腹が大きいわけでもないです。
体質や体型にもよると思いますが
3人目なら2度も子宮もお腹も大きくなっているのですから
初産の方よりはすんなり子宮もお腹の皮も伸びやすいのだと思いますよ。
    • good
    • 13
この回答へのお礼

やぱりのびた子宮はのびやすいんですね~。私もまさしく下腹部ぽっこりという感じなんです!!
マタニティパンツ、私も引っ張り出してきてました。でもさすがに下着はまだ早いか・・・なんて思っていたんですが 気持ち悪いの我慢しては良くないですよね。
アドバイスありがとうございました!

元気な赤ちゃんが産まれますように!!

お礼日時:2008/10/17 05:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています