dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

妊娠6ケ月です。最近おしりが異常に痒く、ついついボリボリしてしまうほど。昨日鏡でみたらなんと点々と毛が生えているではありませんか!!妊娠のせいでしょうか?私は全身体毛がうすく、(手足には全くありません。)妊娠してからもおなかに少し生えてきたぐらいです。(これはよく聞く話ですね!)おしりに毛・・・そんな方、いらっしゃいます?

A 回答 (3件)

私もお尻、濃い毛が生えました^^


でも、出産後に髪の毛が抜けました^^

困りますね。
でもホルモンのバラスの変化で変わるみたいです。
産んだらまた元に戻りますよ。
お腹であろうとお尻であろうと^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

おお、たのもしいお返事が!そっか~皆言わないだけで生えてるんだ・・・(^^)ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/02 08:15

こんにちは。


妊娠すると体毛は増えます。
それは脳が「赤ちゃんを守って」と言う信号が出るそうです。
そしてお腹だけではなくいろんなところに生えてしまうのです。

私も妊娠中は悩みました。掛かり付けの助産婦に言ったら「大丈夫、出産したら毛は薄くなるよ。だから絶対剃ったり、抜いたりしないこと!」って言われましたよ。
その間は毛がイヤで剃っちゃおうかなとも思ったけど我慢・・・
結果は助産婦の言った通り!目立たなくなってるよ
もうちょっとの辛抱です。

マタニティライフを楽しく過ごしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり妊娠のせいなんですね。(それしか考えられませんが(^^))あとはどこから生えてくるんだろう・・・。おしり、はちょっと恥ずかしい所ですよね(^^;ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/02 08:17

妊娠すると体が本能的に動物に近づくので、体毛を濃くして少しでも外から体を守ろうとします。



おしりに毛が生えていることはありますので、それが濃くなっても何もおかしなことではありませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早いお返事ありがとうございました。おかしなことではない・・・動物に近づく・・・そうですね!神秘を感じます。でも女性としては・・・恥ずかしい~(^^)

お礼日時:2004/08/02 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!