人間の間ではアルカリイオン水が体に良いと話題になっていますが、ペットに与えるのも大丈夫なのでしょうか?(主に犬・猫・ラット・ウサギなど)

A 回答 (1件)

大丈夫ですよ、むしろ毛並みや毛艶がよくなります、人間同様内臓もよくなり

健康になります。

昔聞いた話によると、どこかの養豚場で専用のアルカリイオン水の設備を導入
した結果、毛艶は勿論の事、豚が健康になった為、美味しい豚肉になったとか、
まあペットの場合は美味しくならなくてもいいのですが(笑)

但し金魚とかの場合は酸素が不足の為避けたほうが良いですよ。説明書に書いてありました。
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答をありがとうございます。さっそくウチの犬に与えてみようかと思います。でもアルカリイオン整水機って結構なお値段なんですね・・・、しかし長い目で見て結果的に病院通いが減るなら安い買い物なのかもしれないです。