dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自死する人というのは、親から否定されて育った人なのでは?

A 回答 (3件)

その可能性は高いですね。


生きていく上で必要な愛情が根本的に不足してしまっている人は多い気がする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはり、そうですよね。

お礼日時:2023/07/14 11:46

全てがそうではないでしょうが、「あんたなんか産むんじゃなかった」は呪いの言葉になります。


子供にとって親は絶対的存在です。その親から自分自身を否定されてしまうと、自分が生きていて良いのか、と考える。最悪、自死に至ることもあります。

ただし、自死の原因、また責任はその親にあると考えるのは早計です。繰り返しになりますが、親以外が原因の自死も数多くあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国語の勉強からやり直そうか(笑)

お礼日時:2023/07/13 09:24

直接親の影響は少ないにように感じます。



ただ先祖に自殺した人がいれば、そちらのほうの影響が強いと思います。

昔から自殺は家系に引き継ぐと言われた来ました、私は親子3代で自殺した家族を知っています。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

だから?
そんなこと聞いてねぇし(呆)

お礼日時:2023/07/13 08:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!