プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日Amazonで下着を注文したのですが、ウチには近所のアパートの方の品物がポストに届きました。注文履歴見ると配達済になってて…
カスタマーサービスに電話したけど、保留で10分以上待たされ今も対応無しです。
近所のアパートの方がどう言う方かわからないし、住所知られちゃったし。
カスタマーサービスは対応してくれないのでしょうか?

A 回答 (4件)

現在はアマゾンが配達を指示管理しています。


だから、最終責任者はアマゾンとなる。

クレーム案件です。
発注した荷物が届いていないが、
配達済となっていると現状を伝えて、
再発送を要求することです。

間違って届けられたモノに対して、
引取を要求を伝えてください。
その後、引き取らなければ、勝手に廃棄する権利が
あなたにあることを確認してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
カスタマーサービスに電話して10分以上待たされ対応無しでした。
カスタマーサービスに問い合わせしてダメならどこに問い合わせするべきなのでしょうか?

お礼日時:2023/07/13 15:53

no3.です。


>カスタマーサービスに問い合わせしてダメならどこに問い合わせするべきなのでしょうか?

トップからすべてをクリック。
お役様サポートをチェック。
注文した商品をチェック。
配送についてをチェック。
配送完了となっているが届いていないをチェック。
カスタマサービスへ連絡の項目をチェック。
詳細なコメントを残し、返信を待つ。

こんな感じです。
もっと早くたどり付ける方法が有るかもしれませんが。
    • good
    • 0

問題を整理しましょう。

違う家の荷物がお宅に届いた。住所はお宅の住所、違うアパートの住所?これは宅配業者の責任です。宅配業者に連絡をしてください。
 AMZONからのあなたの荷物はAMZON の注文履歴から配達履歴を調べてこれも宅配業者に調べさせてください。いずれにしてもAMZONは発送、配達済みになってる以上AMZONには責任はないものと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
違うアパートの住所の荷物がうちに届きました。
宅配業者はAmazonになってます。
Amazonに連絡してみます。

お礼日時:2023/07/13 15:47

住所を知られたのはお互い様だし、直接に


その家に行って話すのが早いと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

メッセージありがとうございます。
相手もカスタマーサービスに問い合わせしたのかわからないですし、住所、宛名見ないで封を開けたかもしれないですし、
物が返って来ても、使いたくありません。
カスタマーサービスはこんなもんなんですかね?

お礼日時:2023/07/13 15:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!