dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

内容ですが私は生きている意味がないんですなぜなら結婚できる予定がないからです、生物学的に遺伝子が残らなければ全く意味がないことを誰か明言してください、仕事云々のこき使われている生きている意味はお断りします

A 回答 (14件中1~10件)

これは運営が削除しないか心配。


結婚だけが人生の帰結にあらず。できずに終わる人はいますよ。
それ以外の道で幸せ掴む人、いますよね。
未来は誰も知らない。
未来に配偶者来ればめっけ儲けで、来たらそれを大切に守ればよい。
来なければ別の道で生きればよい。
子供が必ず後を継ぐとは限らない。
継ぐ必要のあるものとそうでないものもあるでしょう。
    • good
    • 0

世界には意味というものは無い。



世界を外から観察している人間が勝手に見出すものに過ぎない。

Wittgensteinを読むと良いよ。
    • good
    • 0

人生の意味とは遺伝子を残すことではない。

自身の生の証を社会に示すことだ。
    • good
    • 2

これは多分に真理でしょう。


人が生きている事には意味は無く、動物が動いている事も意味は無く、生物がいる事も意味がない。
それは何もない岩石だけの無機質な世界。心も温度も水もない。
その世界は、光も時間も空間すらも無く。存在も無い。
しかしながら、無い筈の世界に貴方が居る事実とは?
答えは神が生きろと言ったのみ。それ以外の理由はない。
西洋から来た唯物論の啓蒙思想に騙され、生物学と言う幼稚なレベルを信じたが故の帰結に過ぎない。生物学とは単なる道具に過ぎないのに・・・
「至誠神の如し」神の姿を見失い漂っている姿が貴方。生まれた時に貴方の隣で母と神が喜んだ。愚かにもその神を捨てしまったのではないか・・・
    • good
    • 0

貧乏人の子沢山

    • good
    • 0

あなたの吐く息に含まれる二酸化炭素は、主に植物の光合成によって酸素が生じ、多くの動植物の活動エネルギーになっている。


それが生物学的なあなたの存在価値だ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにでもそれはこき使われているのではないですか?

お礼日時:2023/07/14 12:58

只の愚痴やんけ。

君に生きる意味が無くても他の人にはあるやろ。甘えてんなよ。
    • good
    • 0

働きアリは生殖しませんが、生きる意味があるし、いなくなったらアリ社会が困ると思います。

    • good
    • 0

人間なんだから生きる意味がなくて当たり前です。

あなたの親にも、友達にも、生きる意味などありません。
各々の生きる意味を生きる中で見つけ出すのが人生です。あなたは見つける努力すらしていないんだからなくて当たり前。
    • good
    • 0

未来の地球では、人類は絶滅して新種の生命体が繁栄します。


恐竜は、約1億年で絶滅しました。

環境に適応できる者が生き残ります。
敵者生存です。
ゴミの中でも生きることができるのは、生きる意味のないゴキブリのような生命体かもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す