プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

闇バイトで強盗を働く若者はなぜ数万円でそんな危険な仕事を請け負うのでしょうか?しかも報酬は貰えないことあるみたいだし。
ゲイ風俗かホモビデオにでも出たほうがよっぽど安全に稼げると思うんですがなぜでしょう。

A 回答 (12件中1~10件)

知能がミジンコ並みに低いんでしょう。


ネットやスマホの普及で知識格差は拡大しています。
    • good
    • 0

危険だと思っていないし、成功するとしか思っていないから。



強盗に課される罰が大きいことは知っていても、自身がやっていることは強盗じゃないと思っている節がある。いわく、車両の手配、見張り、威嚇、要求に過ぎないと思い込み、自分を納得させようとしている。オウム死刑囚の中にもそういった輩はいた。

強盗、強盗致傷、強盗致死の中でも、最も重い量刑を課して、どんな馬鹿でも「強盗に加担することは強盗」ということを理解して頂くしかない。
    • good
    • 0

10分程度の簡単な仕事で報酬3万円


現金即日払い
成果次第で特別ボーナス支給
1ヶ月100万円も夢じゃない
有名YouTuber○○も絶賛
    • good
    • 0

知力に問題があるんでしょう。



若者といいますが、頭の中は
子供なんです。
    • good
    • 0

バイトの時給が安いから

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホモビなら半日で5万円ですよ

お礼日時:2023/07/13 22:12

運転免許証なんかの身分証明を先に画像で送っているので「逃げられない」と思い込むみたいですよ。


なので「やっちゃえ」となる様子。
    • good
    • 0

闇バイトに応募して、免許情報送って名前がバレて、辞めたいと言ったらSNSで情報拡散すると脅されているんだから、実行せざるを得ないのです


いっその事、公安に内緒でスマホのGPSで追いかけてくれ!って言った方が捕まっても罪が軽くなるかも
    • good
    • 0

若いヤツはナーンにも知らないから、すぐ騙される。

精神的に未成熟だから。
    • good
    • 0

遊び半分で高額バイトに応募して、身元ばれて家族に害及ぼすと脅されてやらされるパターンだよ。

バイトに応募して身分証提示させられるときに気付かないあほだからだよ。
    • good
    • 1

なによりも若くて無知、お金が欲しい。



そんな人達が
バイトの募集項目などに簡単な仕事で高収入とか書いてあったら飛びつきます。
最初は小遣い稼ぎと思ったが最後
しかも闇バイトは入ったが最後個人情報を知られ家族などを人質にとられているようなもの従わざるを得なくなっている人多数と言ったところ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!