プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場の後輩が、新人の女の子(Aちゃん)を使って新人男の子(Bくん)に手を出そうとしてるのを見てイライラします。

AちゃんとBくんは同期なのでよく話しています。2人は恋愛関係とかではなさそうです。後輩がはBくんの事が気になっていそうで毎日話しています。Bくんに近づくためにAちゃんに必要以上に話しかけて、Aちゃんいい子だから仲良くしたい〜とすり寄っています。

周りからもBくんのこと好きなの?と言われるそうですが、顔はタイプだけど好きじゃない!後輩は嫌!と否定してきます。その割に近づいていくのでなんだか見ていてイライラします。

私は心が狭いでしょうか。

A 回答 (3件)

心が狭いとかでは無くて、そういうやり方や態様が嫌いとか、外道だと感じるのだと思います。

>顔はタイプだけど好きじゃない!後輩は嫌!と否定してきます。
これはたぶん好きバレしない為のカモフラージュだと思いますよ(^^)

ちなみに自分は男性ですが、そういうあざとい系の女性はイライラします。

男性であれば、日頃はあまり女性に話しかけたりしないのに、自分が用事があって女性と会話している時に割り込んできたり、邪魔しにくる男性にとてもイライラします。

あなたの後輩の様な人は、周囲も分かっている人が居ると思いますので、もしかしたらあなたと同じ様にイライラしているかもしれませんね(^^)
既出ではありますが、その後輩とB君がどうなるかじっくり見させてもらってください(^^)

何かの機会があれば、AちゃんやBくんがその後輩に対してどう思っているから聞いてみても面白いかもしれません。
    • 0

えっと、あなたに関係ある事柄なんですか?

側から見ていて、その様子がイライラするんですか?
それなら、ほっときましょう。むしろ、どうなるか楽しんでみては?
    • 0

狭いですね

他人様のやり方にケチつけるのは感心しませんね
    • 0