アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社で気になる女性がいるのですがいつも車通勤だから作業着で帰っていたんだけど
帰りに買い物を行く日が増えたから私服で帰っていたら、気になる女性じゃ無く、他の女性から
異性とどっか食べに行くと疑われても仕方が無いよってって、言われたんだけど、女性ってそんな誤解妄想しますか?
これじゃおちおち私服で帰れませんよね。。。

A 回答 (4件)

>女性ってそんな誤解妄想しますか?


そういう人も居るかもしれませんが、余程軽率な人で無い限り決めつけたりせずに確認すると思いますから、あまり気にしないで良いと思いますよ(^^)

ちなみに自分も作業着通勤の会社に勤務していた事がありましたが、退勤後に飲みに行く時は必ずスーツで来る先輩や、退勤後コンビニや書店に寄る程度なのに、わざわざ私服に着替えて行く後輩なども居ました。

それであなたもご存知の通り、人間十人十色でもありますから、そういう変化も人それぞれですし、勝手に想像する方もまた人それぞれだと思いますので、一切気にせず堂々としていれば良いと思います。

もしかしたら、言及された女性自身が気になっていたり、誰かに確認を頼まれた可能性だってあるかもしれませんし、そういう言及をする人は、後で他の人にも状況説明してくれている可能性もあります。

言われっぱなしでは嫌だとか、その人の為を思うなら「私服で帰る理由だって複数あるのだから、あなたの様に勝手に決めつけるのはあまりにも了見が狭いとか、短絡的などと思われも文句は言えませんよ(^^)」と、軽く諭してあげてください。

また、あなたの気になる女性に誤解されるのが嫌であれば、日頃から上手に周囲に彼女居ないアピールや、私服で退勤する時は単に買い物に行っているだけアピールをしておいてください。
    • good
    • 0

服装がラフな感じなら。

気になりませんね。
それよりも、あなたと気になるその人はどんな関係ですか?お話しできてますか?
世間話ができるくらいになりたいですねぇ、、^ ^そしたら、会話の流れでLINE聞いたりお誘いしたりできるのにねぇ(o^^o)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

上綺麗め下カジュアルジーンズのコーデ
まぁ好みは分かれますけど。。。(笑)!

お礼日時:2023/07/14 12:56

正直に買い物に行きたいから


と言えばよいだけ
もしかしてその女性はあなたに気があるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
その女性は自分は特に感情がないんです。
ただその女性が異性と食べに行くと思われるよと言ったから気になる女性に思われたら嫌だなぁと思いました。

お礼日時:2023/07/14 11:46

変化でしょう いつも作業服なのに普通の私服 何故?


買物ならありきたり デートの方が面白いから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

・・・。

ありがとうございます
買い物ありき、デートなら面白い。。?
意図が分かりません?

お礼日時:2023/07/14 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!