アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のケータイ会社はNTT とKDDIの2社になるのでしょうか?RAKUTENとソフトバンクはKDDIが暖簾を買うと思うのですがいかがでしょうか?

A 回答 (8件)

ソフトバンクは、財務がヤバイですよね。

楽天も同じ。
暖簾を買うか、どうするのか知らないけど、どちらも将来は消えてゆきそうなブランドと思います。
    • good
    • 0

今現在の日本政府がそれを認めない。



ソフトバンクモバイルがイーモバイルを吸収合併した過去があるが、現在の日本政府は、それを望ましく思っていないとしているから。

まぁ、そんなこともあり、現在の日本では、楽天モバイルが他社に譲渡するとしても、NTT、KDDI、ソフトバンクの各グループを除く他社にって条件付きになるからね・・・
よって、UQコミュニケーションズもWireless City Planningもダメに
総務省の決定だからね・・・

現状の楽天モバイルを日本国内の会社で欲しいって会社はないだろうね・・・
楽天モバイルが、負債を減らしていけないなら、Amazonが買収するのでは?って噂まで出ているね・・・ Amazon.comがアメリカで携帯電話事業を開始するから、日本でサービスを行うが、日本では楽天モバイルが経営難で安く投げ売りされているから、それを買うのでは?って憶測での噂ですが・・・
あくまでも、現在の楽天モバイルの債務状況が改善しないで増加するとかでの話ですが・・・
    • good
    • 0

楽天はアマゾンが買うと思う。


ソフトバンクは携帯事業が収入の源泉だから、売らないと思う。
    • good
    • 0

三国志を見れば分かるように


3つの勢力が有ると勢力均衡も図れる

2つではバランスが取りにくいのと新たな動きも出てこなくなる

4つも5つもになると逆にデメリット出てくるので
3つがバランス良いんだけどね
    • good
    • 0

楽天モバイルは、売ろうにも売れないから


結局はこのままズルズルとやり続けるんじゃないかな?
赤字分は、株でなんとかするみたいだし
    • good
    • 0

楽天とソフトバンクをKDDIが買うことは、独占禁止法によって、国が認めません。

    • good
    • 0

第一種通信事業者は、


NTT、KDDI、ソフトバンク、楽天、この4社です。
    • good
    • 1

もとは二つでボーダフォンが3つめ。

楽天が4つめだからこのままです。
ボーダフォンがソフトバンクに。
楽天はいまさら引けないでしょ。
かりに潰れてもどっかが買うしかないです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!