dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

尼崎の列車事故で、一人のおばさんが、ホームに立っていた女の子に「この電車に乗ってはいけない!」とぐいっと腕をつかまれて、言われたそう・・・
結局女の子は、その列車に乗らなくて今回の惨事を逃れたそう・・・
この話って本当ですか?

A 回答 (3件)

都市伝説ですね。



デマといえば、昨日こんなものを見かけたので、デマというものの参考にどうぞ。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1350678

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1350678
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やっぱり都市伝説ですよね~。

すっきりしました。

お礼日時:2005/04/26 17:16

 ああ。

酷い災害が起こると必ず語り草になる都市伝説ですね。それは。
 9・11事件のときも、オウムのときも、それから神戸と新潟の地震のときも似たような話がネット上に浮かびました。
 スマトラ地震のときも多分あったでしょう。

 実際にはそのような話はありません。
 仮に本当にあれば、今頃は警察が「事件の経緯を知る人物」として必死に追いかけているはずですし、新聞でも小さくともそういう人物がいたことが報じられていたでしょう。

 ……と、俺がこうやって真相を自慢げに語ってきかせるのも、都市伝説連鎖という構造の一部なんですよね。
 あーやだやだ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

聞いた話によると、
報知に掲載されていたらしいと。。。

なんだか、すっきりしない話だったのにも
かかわらず、回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/26 17:20

その話の出所はどこでしょうか?


私も同じ内容の書き込みを見ましたが、投稿されていた掲示板はガセネタや不快投稿の多い所でしたので信用していません。
信頼できる情報源でしたでしょうか?

この回答への補足

聞いた話では
報知に掲載されていたんだとか。。。
それも定かではないんですけどね。。。

補足日時:2005/04/26 17:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!