電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒だと一生低収入で苦しい生活ですか?

A 回答 (29件中1~10件)

人による。


中卒で起業して成功している人もいますよ。
    • good
    • 0

そういう事は無いです。


確かに年収1億円とかは厳しいかもしれませんが、優秀な技能者は、年収1000万円位稼ぐ人もいます。
全ては貴方の才能次第です。
    • good
    • 0

大概の会社は、左右される

    • good
    • 1

大卒でも専攻と違う仕事に就く人居ますよね。


選んだ専攻と違う方向に行った場合に
どうなるかもあります。

足らない部分を
どこまで補えるかです。

どんな仕事を選ぶかです。

仕事によっては
高収入の人もいますが、

生涯高収入の人は幸せです。
高低行ったり来たり
落ちても
這い上がれる力を付けましょうね。

人生は
晴れたり
曇ったりですよ。
    • good
    • 0

今晩は


低収入のお悩みですね
今、あなたが5万円をお持ちとします
その5万円は旅行か何かで使った、無くしたものと仮定して
どうせ無くなったものと気軽に
ですね
その5万円を10回倍にすれば
5000万円ですね
5x2=10万円
10x2=20万円
20x2=40万円
という風に考える
5万を倍の10万は毎月1万円づつ
足せば出来ますはね
10万を倍の20万は毎月1万円づつ
足せば出来ますね
後8回は自分で考えてですね
これであなたは高卒という
ハンデはありませんね
考えてください
働くという事は身体を動かすのもひとつですが
頭を使うのもひとつです
よろしくです
    • good
    • 0

会社員である場合、給与の規定に左右されます。


自分の場合、中小企業でしたが、高卒と大卒で基本給に3万円の差がありました。小さくはない金額かと思います。
但しそれは一般ルートの話。
日本は資本主義の国。
結果を出す能力があれば、学歴に関係なく高収入の道は色々あります。
    • good
    • 0

はい、そうです。


そう思ったら、そうなります。
高卒、大卒はスタート地点が違うだけです。
後は本人の努力だけですと、きれいごとは言いません。
高卒だろうが、大卒だろうが、本人の努力でどうしようもない事があります。
もう一度いいますが、高卒、大卒は出発地点が違うだけで、ゴールは
関係ないです。
    • good
    • 0

統計的には昔から証明されてるね。

よほどの能力がなきゃ苦しくて普通だろうな。うちの職場は高卒では入れないし。
    • good
    • 2

私高卒でしたが現役のころ常にトップの給料+ボーナスを貰って居ました、ま~それなりに人一倍努力勉強しまったけどね。

学ぶのは学校だけではなく世間様が教師となって教えてくれます、グッドラック!
    • good
    • 0

そんな事は無いと思います。


回答にありますが、公務員になれば低収入ではありません。
また、年収700〜800万の高卒者もゴロゴロと存在します。
問題は高卒者ではなく、大卒ながらそのチャンスを活かせていない。或いは活かすことが出来ない残念な高学歴者が非常に多いと言うこと。
チャンスを活かして大企業に就職してしてもすぐ辞めてしまう。
元々能力が無いのだろうと思います。
駄目な高学歴者が、この日本を駄目にしていると言っても過言ではありません。
このコメントは、あなた専用です。あなた以外の者には通用しませんので了承下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています