プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学中退の人と恋愛できるか
Twitter婚活というとをしていて、大学中退の社会人とメッセージのやり取りをしているのですが、大学中退の人とはやめた方がいいですか?
まだ顔も知らないのですが、身長は180あって高身長好きな私のタイプに当てはまります。
私26歳、相手は28歳です。仕事は何してるかも聴けていません。
顔の写真送って欲しいと言っても渋って全然送ってきません。これでタイプじゃなければブロックしてもいいですよね?
その男性は他の人もフォローしていますが、フォロワーが私しかいません。
大学中退の方はやめといたほうがいいですか?

A 回答 (7件)

中退がどうのこうのではなく、不誠実な人間はやめるべきです!

    • good
    • 0

婚活ですよね?



仕事わからないんですか笑

ヤバい婚活してますね

そのTwitter婚活というのを使わない事を検討されるべきかと思います

仕事もわからない、顔も性格もわからないんじゃ良いもクソもないんですが。
25歳ならわかりそうなもんですけどね。
    • good
    • 0

婚活ということなら、「大学中退」というよりも、相手の人柄やよるのではないかな?


人柄とは性格だけではなく、その人の性質や品格など。

例えば、大学中退ということをオープンにしている人と隠す人を比べたら、正直と価格仕事のない点でオープンにしている人の方が人柄としては良いと思う。

でも、大学中退をオープンにしている人でも、高卒と同じに扱われたくないとか大学に合格する学力があるということを誇示したいとか、そういう自尊心の持ち方や心のあり方の人なら、人柄としてはどうかと思う。


また、婚活であれば結婚後の生計を立てる上でもパートナーの仕事や収入は大切な要素なので、きちんとした会社で務めているとかきちんとした収入を得る仕事ができているとか、それも人柄ともいえる。
大卒に比べれば、大学中退ではあまり良い会社には就職していないかもしれない。

その一方で、社会に出てからは学歴ではなく仕事の能力で決まるので、大企業勤務ではなかったとしても、一定の企業でしっかり仕事している人であれば大学中退だからと言って人柄柄が劣るものではない。

それを踏まえて、婚活相手としての大学中退者を偏見なく判断するといいと思うよ。
「婚活」ということだから、相手の職業や年収などは聞いても失礼ではないし。


それはさておき。
本件では顔の写真を送って欲しいという話だけれど。
顔写真なんかいくらでも修正できるし他人の写真を送ってくるかもしれないんだから、敢えて送ってもらわなくていいと思うよ。
どうせ会えばわかるんだし。
それに、ネットの出会いで顔写真を出したらどう扱われるか分からないので、ある程度の仕事をしている人であれば安易に写真は出さないよ。
婚活用のアカウントならフォロワー数が少ないこともおかしくはないし。
顔写真を送ってこないことだけでブロックはしなくていいと思う。

といっても、直接やり取りしている質問者が怪しいと感じるなら、そういう人は即ブロックした方がいいよ。
変な人だったら思いもしない被害や事件に巻き込まれることもあるし。
    • good
    • 2

たんに高卒だし


挫折しているし
何の価値もありません
    • good
    • 0

大学中退の理由は聞きましたか?



遊んでいて単位落として、留年等の理由から中退…、その時の反省もしていなくて、今も変わらない生活をしているなら…交際じたいを考えたほうが良いと思います。

ただ、一生懸命勉強していた、病気していた、家庭の事情で辞めざるを得なかった…等の理由なら、
貴女も理解はできるのでは?

貴女は、肩書き、見た目等から相手を見ようとしていることじたいが間違っていると思いますね

結婚はそういうことではないと思いますけど…?
貴女の親御さんが、大卒にこだわるのですかね?

>大学中退の人と恋愛できるか?

この質問から、貴女は偏見持っていることに気づきましょうね
そして、とても嫌な女になっていますよ?
あと、他の方も回答されていますが…
Twitter婚活というのも、出会い系と変らないのでは?

そして、相手が顔を見せたがらないのは、相手の中身を知ってほしい場合もありますね。
顔を見せてと何度も言ったら、相手は貴女を拒絶すると思いますよ?
    • good
    • 1

全然意味がわかりません。


大学中退の人の何が悪いんですか??
まずそう思ってしまう自分自身が情けないと思うことを自覚しましょう。

大学中退が何が悪いんだかさっぱり解りませんけど、もしかしたら家庭内の事情で中退しなきゃいけなかったかもしれない、何かもっと素敵な夢があり大学で遊んでいるよりもっとやるべきことがあると思い中退したとか、人には諸々の事情があるものです。
そういったものを理解してあげてお互いを許したりお互いを助け合うことが必要なんじゃないですか?
大学中退の人は…?なんなんですか??
大学中退していけないんですか?

あなたの中に『こうじゃないといけない』と言う勝手な思い込みがあるからそう思うんじゃないですか?

大学中退の人と恋愛するのは全然いいと思いますよ。

あなたに大学中退したことを言っていると言う事はそれなりにあなたともう少し深い関係になりたいと思ってるんじゃないですか?

それとも相手に『やっぱり大学中退したから嫌われるんだ』と思わせるような嫌な人間になりたいんですかあなたは?

繰り返します大学中退した人と、と言う意味が全く分かりません。
全然問題ないと思いますけど何が悪いんでしょうか?
    • good
    • 2

大学中退でもいい人はいますからそこはあまり重要ではない気が、、


むしろTwitter婚活というものを初めて知ったので「顔も仕事もわからない会ったことない異性」に気をつけるべきなのでは。。?と思います…
本当に基礎的な話ですがネット上では情報だけならいくらでも偽れるので怪しい人に引っかからないよう気を付けてくださいね。
そちらの界隈の風潮は存じ上げませんがタイプじゃないならブロックで切る、というのがよくあることなら全然いいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A