性格悪い人が優勝

偏差値60の高校に通っています
将来の夢が見つかりません
これからそれなりの大学に入ったとして、どんな仕事なら就けると思いますか????

A 回答 (3件)

>これからそれなりの大学に入ったとして、どんな仕事なら就けると思いますか????

分かりません。それは大学に入ってから考えればいいと思います。ただし大学には専攻があるので「そこの専攻で出来る就職とできない就職」があることは今のうちに考えておくべきでしょう。

まず「将来の夢が今は無い」なら「とにかく可能な限りいい大学に入ってチャンスを拡げろ」と言うアドバイスになります。まじで偏差値の高い大学のほうがチャンスが広がります。

次に文理選択がありますが、理系のほうが「どの専攻に行っても就職は有利」です。文系の場合は、就職に有利な学部は決まっていて「法学部・経済学部・経営学部」は有利、逆に文学部は語学系を除いて有利性が見出しにくく、芸術学部などはかなり不利(専門的な仕事以外は有利性がアピールしにくい)です。

また仕事によっては理系・文系がはっきりしている職種がありますので、漠然としたものでも「方向性」はもっていたほうがいいでしょう。なので「やってもいい仕事・やりたくない仕事」を○×して「自分が望んでいる職業の方向性」ぐらいは今のうちに把握して置いても損は無いと思います。
    • 0

店員

• 0

この動画が参考になるかもしれません。

• 0