アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校中退して会社員をしています。
会社で学歴の話になり、私が高校中退者と知りながら中卒なんているの?って感じで私の方をニヤニヤしながらチラ見する人がいます。
中退をした自分が悪いとわかっていますし、学歴の話になった時私に気を使う人もいたりしてなんだか申し訳ない気持ちと、ニヤニヤバカにする人に悲しくなってしまったりして、この会社に居てもよいのかな?と考えてしまいます。
やはり同じくらいの学歴がないと居たら迷惑ですかね?

A 回答 (7件)

その相手だって、中卒です。



貴方も、中卒で有っても。 

高校中退です。

下手な、高校卒より、私は、高校中退の方が、根性有ると、思って、居ます

高校辞めるて、勇気と覚悟が居るンだよ。
それか?
悪して、退学だよね?

私も、悪して、高校中退ってか?
退学したけど、いくつか転職して、途中で、営業本部長に迄なって、その後、自分で会社立ち上げて、社長に迄、なったよ。

ま~ 今は、高齢で、年金暮らしだけどね。
~~

貴君も、高校中退を、胸張って、自慢する位の、心構えで、仕事にまい進して欲しいことです。

会社員は、実力がすべてです。

どんな仕事でも、人の嫌がる仕事を、一生懸命にやれば、見ている人物は必ず居ます。

私は、誰からも言われなかったけれど、毎朝、15分、早く出社して、トイレ掃除を、自分一人で、黙って、やっていました。

それは、私が、営業本部長になっても、退社する迄、続けました。

~~~~

それは、誰かに、褒めて欲しかったからでは、ありません。

人の嫌がる事をする事で、人から、喜ばれる事が、嬉しかったからです。

仕事とは、人から、喜ばれる事を、提案、実行する事なのです。



~~

出会いと別れは、天の導き。



良い、質問を、有難う御座いました。

では、この辺で

ごきげんよう

BY  逆転地蔵
    • good
    • 2
この回答へのお礼

心温まるコメントありがとうございます┏○ペコッ

涙が止まりません。

ずっとずっと毎日毎日バカにされて、でも雇って頂いたからには少しでもお役に立てたらと思い頑張ってきました。

私も毎朝30分早く来て事務所の掃除をしております。
皆が気持ち良く過ごせたらいいなという思いからです。

「仕事とは、人から、喜ばれる事を、提案、実行する事なのです。」

とても好きな考え方です!
この言葉胸に刻んで明日からまた頑張ります!
逆転地蔵さんのようにはなれそうにはないですが、頂いた温かい言葉を胸に頑張ります!

先程まで落ち込んで求人サイトを見ていたのですが、元気も頂きました(*´∀`)

本当に本当にありがとうございました(*´∀人)

お礼日時:2021/02/04 22:04

前々気にならないよ。


そんなことでニヤニヤしているのは、その人がレベルが
低いから。
まともな人は気を使って言わないよ。
要するに、ただのバカ。
世の中には、バカもいることを知ってね。
ああここにも馬鹿がいるな、そう考えたらいいよ。
就職してしまったら、学歴なんて関係ないね。
それをとやかく言うのは、どうかしてる証拠。
あなたもくだらないことで惑わされないように。
いちいちバカの言動に惑わされないようにね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(*´∀人)

horitaさんのような人がいてくれんだなって思ったら少し元気が出ました❗

気にしないように目の前の仕事に集中します(^^)b

本当にありがとうございました┏○ペコッ

お礼日時:2021/02/09 20:47

これから、そんな思いをするなら高校の通信で高卒の資格取るのも選択肢の一つですね。


通信高校は働いてる方も多いので。
学歴など気にしないと言うなら必要ないかもでしょうが。貴方には必要なんじゃないかと。
    • good
    • 0

専門や大学で何かを専門的に学んだ人は違うと思いますけど、別に中卒も高卒も中身は大して変わらないと思います。



肩書の違い、就職での有利・不利があるだけだと思います。

卑屈になる必要は無いと思います。そういう人は適当に流してください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(*´∀人)

min950さんのような考え方の人がいてくれるんだと思ったら心強いです。

気にしないように頑張ります(^^)b

温かい言葉をありがとうございました┏○ペコッ

お礼日時:2021/02/09 20:51

こんばんは



あなたは考えがあって中退したんでしょうから、何を言われようが、胸を張って生きて行きましょう。気にしない、気にしない。

大卒でも、強姦したり、人殺しをしたりする人もいます。学歴だけが全てではありません。要は仕事が出来ればいいんです。

知り合いで中卒でしたが社長さんになって、大勢の従業員を使って会社経営をしている人がいます。

あなたも頑張って下さい。

どうしても学歴が気になるのでしたら、お金を貯めて、高校や大学へ行けばいいです。夜間や通信もありますし、返済不要の奨学金もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます(*´∀人)

学歴だけが全てではないと思ってくれている方がいてくれるんだということが本当に心強いです。ありがとうございます(*´∀人)
仕事で会社や、一緒に働く方々の役に立てるように明日からまた頑張ります❗
本当にありがとうございました┏○ペコッ

お礼日時:2021/02/09 20:58

会社のレベル次第でしょ


俺は超大企業だけど
中卒なんか現場の社員にもなれないからね
最初は男は皆現場勤務だけどめちゃくちゃ仕事できる人が居てずっと社員だと思ってって初めて話した時この後どうすれば良いですか?って聞いたら
社員じゃ無いんで指示出来ないって言われてビックリして先輩に聞いたら
あれはパートで中卒だからいくら頑張っても社員になれねーよって言ってたねー
別に地方の中小なら年寄りなら居んじゃねーの?
    • good
    • 2

中退しても、通信制やら高認やらあるからねー。

俺も高校中退したけど、やっぱり中卒は努力不足だから馬鹿にされても仕方ないと思う。中退はあんま関係ない
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!