電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高卒だと一生低収入で苦しい生活ですか?

A 回答 (29件中21~29件)

そうなる可能性が大卒よりも高い、という話です。

    • good
    • 0

大卒も同じ、生涯賃金の差額みたらわかります。


四年で学費生活費➕すると高卒と変わらなくなります。
60まで考えたら、四年仕事しない大卒が楽です。
ボンクラ大卒でも
    • good
    • 1

高卒だろが大学卒業だろが関係ない働いてお金足りないなら暇な時間仕事が休みの日にアルバイトや短期バイトすれば少しはお金入るから大丈夫

給料貰っても使い方次第だとおもいます
    • good
    • 1

いくら大学卒業してても働く気のない人、働くのが嫌な人は一生、底辺です。

中卒で夜間高校通いながらでも努力して会社起こした人いっぱいいます。要は、その人の生きざまです。学歴のせいではありません。
    • good
    • 2

田舎の友達は高卒ばかりだが


20代で結婚してるのばかりで
今度、孫が生まれるとか言う。

地方の工場勤務20年クラス
月給50万位貰ってるのが衝撃的だ
    • good
    • 3

>高卒だと一生低収入で苦しい生活ですか?



 人によります。

 大抵の人は、収入は低いかもしれないが
そこそこ暮らせる程度はできます。

 無意味な転職を繰り返したり、
反社会的な行動等をしていれば
苦しい生活かもしれませんね

 ある程度、学歴で収入は、
変わるかもしれないが
学歴が、全てではない
    • good
    • 1

一生低収入なのは高卒だからではないよ。


本人が収入を高くする努力をしなかった。
努力したけど結果を出せなかった。
ただそれだけ。
厳しいようだけどこれが現実。
    • good
    • 3

それは、人それぞれと思います。


私は高卒ですが、大手電機機器メーカーに就職して、3年前に定年になりましたが、そこそこの収入で、決して楽ではありませんが、かと言って苦しい生活でもありませんでした。
    • good
    • 3

私の友達は高卒で就職しましたが仕事も充実していて結婚もしてとても幸せそうです。

幸せな報告が一ヶ月に一回は来ます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています