アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

18歳で自衛官なのですが
未来に希望が見えませんこれからも高卒正社員と同じ給料でこんなに自由を奪われ苦しい生活が続くのかと思うと
18歳なのですけどももっと色んなことしたかったし大学にも行きたいしもっと自由に夜に出歩いたりあてもなく遠くに行ったりしたかった
今の希望は私は艦艇勤務なので10代で高卒正社員の平均収入に並ぶのだけですわ
そうすれば不細工の私でも結婚できて人並みの人生は歩めるわでも今18なのだけど定職につくのは少し後で今は自由を謳歌すればいいのではないですか
一体どうすればよいですか

A 回答 (3件)

今日、退職届けを出して辞める。

• 0

あなたの人生なのであなたの責任においてお好きな様に生きてみればよいです。

失敗したらやり直せばよいでしょう。でも自衛隊も悪くないですよ。海上自衛隊なら、遠洋航海でタダで海外旅行が出来ますし、希望すれば資格も身に付きますし、共済制度など自衛隊は福祉関係も充実していますしね。目先の小さな楽しみを取るならそれもよいですが、目端の利く将来を見据えたヒトはもう少し頑張ってみる気になると思いますよ。
    • 0

>一体どうすればよいですか

現状に不満があってやりたいことがあるならそっちに行けばいいだけでしょ
自分のことなのに自分で決められないの?も18歳なんですよね?
    • 0