プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新型ルーミーのパワースライドドアが手動でしか開かなくなってしまいました。どうしたらボタンを押して空くように戻りますか?

A 回答 (5件)

https://www.lineup-car.com/blog/14030.html

こちらの順でチェックしてみてください。
    • good
    • 2

新型ルーミーは分かりませんが、一般論として


一番多いのは「パワースライドドアのスイッチがOFFになっている」場合です。
ほとんどの車は、運転席の足元付近にパワースライドドアの電源スイッチ、「PWR DOOR OFF」のような表記のボタンが付いていますが、このスイッチに気づかないうちに触れてしまい、電源がOFFになっている場合があります。

次に「チャイルドロック」です。
何かの拍子に「チャイルドロックスイッチ」に触れてしまって、「ON」になり開けられなくなります。

三番目に「給油口が開いている場合」もパワードアは開かなくなります。

ご自身でよくわからなければ、ディーラーに持っていけば操作方法を教えてくれますよ。
    • good
    • 1

新車、中古,どちらの購入でもディーラーで聞くのが良いと思いますが如何でしょうか。

取説も読まないようですしね。
    • good
    • 2

設定変更してね?


確かそういう設定があるよ
フロントの真ん中上部の画面に色々設定があるから
そこで変えれば確かそういう設定も出来たはず

理由は消費電力だね
常に微弱な電気を飛ばして通信するか
そういう通信を無くしてバッテリーを長く使えるようにするか
という違いじゃないかな?
    • good
    • 1

それは車屋に持って行きましょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!