アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「海の日」に因んで…
タイトルや歌詞に【海】が付く曲で思い浮かぶのは何ですか?
邦楽限定でお答え下さい(。ᵕᴗᵕ。)

私は松田聖子「赤いスイトピー」です♬*°
海に連れて行ってよ〜♪

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山回答頂きありがとうございました。
    そろそろ締めたいと思います。
    他に思い出したのが平山三紀「真夏の出来事」古っ❗️
    とトワ・エ・モワの「誰もいない海」です。



    https://youtu.be/CzqMkHVab1I

    連日、猛暑が続いていますが暑くて大変ですねι(´Д`υ)アツィー
    元気だけが取り柄の私だけど夏風邪を引いてしまい、なかなか治りません(^_^;)
    仕事へは行けています。(*•̀ㅂ•́)و✧
    夏風邪が流行っているようなので、皆様もくれぐれも夏風邪と熱中症には気を付けて下さいませ。
    又、回答が来たようですがお礼は後ほど致します。

      補足日時:2023/07/19 16:11

A 回答 (53件中21~30件)

風ちゃんオパヨオパヨ♬



海を見ていた午後
コレ、ライブ版。
ユーミンの掠れた泣きそうな声が又イイ❣️

この歌にはたくさんの思い出が……。( ◠‿◠ )
横浜で結婚していたしドルフィンも何度か……。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ミナちゃん、こんばんは*ˊᵕˋ*
あっ、ユーミンの「海を見ていた午後」♬*°
これ横浜アリーナかな?私もユーミンの曲は好きでよく聴いてました。
山手のドルフィンにはまだ行ってません。
いつか行ってみたいです(*˘︶˘*).。.:*

お礼日時:2023/07/18 20:44

松任谷由実「瞳を閉じて」。


聖子ちゃん、可愛かったですね~。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

平井堅の「瞳を閉じて」なら知ってるけど、ユーミンのは知らなかったです(´▽`*)アハハ
荒井由実の時の曲なんですね。「海」出てきました。「赤いスイトピー」はいつもカラオケで歌っています(*´○`)o¶♪

お礼日時:2023/07/18 16:43

『海のトリトン』




『カモメが跳んだ日』
https://youtu.be/bGGaXZx0LNM
人はどうして哀しくなると海を見つめに来る
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

アニメ「海のトリトン」は見たことありません(^^ ; 題名は聞いたことあります。
「かもめが翔んだ日」久々に聴きました。
渡辺真知子さん、歌唱力があって堂々と歌ってましたね(*´○`)o¶~~♪

お礼日時:2023/07/18 16:31

ベスト・オブヒーロー



夏の歌じゃないんやけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは(o´ω`o)ノ))
残念ながら動画が非公開で見れませんでした。
他も探して見たけどなかったです(>_<)
でも歌詞は「海よりも深い愛と」♪とありました*ˊᵕˋ*

お礼日時:2023/07/18 15:56

これが最後の投稿。


♪追憶のマーメイド ザ・イエローモンキー

https://www.uta-net.com/movie/8703/

♪JEEP 長渕剛

https://www.uta-net.com/movie/2200/
「「海の日」に因んで… タイトルや歌詞に【」の回答画像30
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こちらの2曲ははじめて聴きました(*´∀`)♪

お礼日時:2023/07/19 10:06

♪海のまにまに YOASOBI(ヨアソビ)



https://www.uta-net.com/movie/328155/

♪強く儚い者たち COCCO(こっこ)

https://www.uta-net.com/song/10205/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

こちらの2曲も初めて聴きました。
YOASOBIの声がいいよね。曲も面白いかも…
色々、教えてくれてありがとう╰(*´︶`*)╯♡

お礼日時:2023/07/19 07:19

鈴.さん、夜遅く失礼m(_ _)m


暑くて寝られない(;´-д-)アヂィ
♪セクシー・ユー(モンローウォーク)郷ひろみ

https://www.uta-net.com/song/2805/

♪海を見ていた午後 松任谷由実

https://www.uta-net.com/movie/826/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

HAPPY

あっ、私の好きな郷ひろみの曲、見つけてくれたんですね(о´∀`о) 気付かなかったなぁ。
つま先立てて海へ♪
ですね。

お礼日時:2023/07/18 15:16

こんばんは



「道標」
福山雅治



10数年前に成りますが、深夜のニュース番組のエンディングのテーマ曲でした(その為に作った曲らしいです)が、毎晩の様に聴いている内に耳にこびりついてしまいました。

祖母の事を想う曲ですが、実際自分の故郷のお婆さんと被る部分も有りましたし、良い歌詞の曲だと思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「道標」よく知ってますよ*ˊᵕˋ*
ニュース「zero」のエンディングに流れてましたね。「zero」は今も毎日見てますよ。
福山雅治自身が作った曲、凄く良い曲ですよね♬*°

お礼日時:2023/07/18 15:33

風鈴子.さんこんにちは。


海といえば真っ先にこの曲を思い浮かべます。
上々颱風「愛より青い海」
ハモリが絶品!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんにちは(*´˘`*)
シャンシャンタイフーンと読むのですか?
JALの沖縄のキャンペーンのCM曲だったんですね。聴いたことあります。面白い曲ですね♬*°

お礼日時:2023/07/18 15:04

♪恋する人魚 渡辺美里



https://www.uta-net.com/song/142943/

♪海でも行こうか 大黒摩季

https://www.uta-net.com/song/51816/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「恋する人魚」は知ってます(*˘︶˘*).。.:*♡
青い海に返して♪
「海でも行こうか」初めて聴きました。

お礼日時:2023/07/18 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!