プロが教えるわが家の防犯対策術!

「海の日」に因んで…
タイトルや歌詞に【海】が付く曲で思い浮かぶのは何ですか?
邦楽限定でお答え下さい(。ᵕᴗᵕ。)

私は松田聖子「赤いスイトピー」です♬*°
海に連れて行ってよ〜♪

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山回答頂きありがとうございました。
    そろそろ締めたいと思います。
    他に思い出したのが平山三紀「真夏の出来事」古っ❗️
    とトワ・エ・モワの「誰もいない海」です。



    https://youtu.be/CzqMkHVab1I

    連日、猛暑が続いていますが暑くて大変ですねι(´Д`υ)アツィー
    元気だけが取り柄の私だけど夏風邪を引いてしまい、なかなか治りません(^_^;)
    仕事へは行けています。(*•̀ㅂ•́)و✧
    夏風邪が流行っているようなので、皆様もくれぐれも夏風邪と熱中症には気を付けて下さいませ。
    又、回答が来たようですがお礼は後ほど致します。

      補足日時:2023/07/19 16:11

A 回答 (53件中41~50件)

鈴.さん、こんにちは(*^_^*)


暑いね((“Q(´ᆺ`。)パタパタ
スーパーフライのライブ、ご本人の喉の不調で全部中止になってしまったよ(´._.`)シュン
♪島人ぬ宝 BEGIN

https://www.uta-net.com/movie/16784/

♪Deepー sea fish Orchestra Superfly

https://www.uta-net.com/song/114119/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

夕虹ちゃん、こんにちは(*ˊᗜˋ*) ノ
今日も暑くて大変だよι(´Д`υ)アツィー
スーパーフライのライブ残念だったね。
「島人ぬ宝」は私も大好きだよ。
スーパーフライの曲はカッコいいね。

お礼日時:2023/07/17 17:18

2曲目です。


THE BOOM - 島唄 (オリジナル・ヴァージョン)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

「島唄」は好きなので私も思い浮かびました。
島唄よ 風に乗り 鳥とともに 海を渡れ♪
私も三線でまた弾いてみたくなりました*ˊᵕˋ*

お礼日時:2023/07/17 17:08

ギラギラ輝く太陽があ、


水着のおくまでしみたとき
江ノ島にかかる桟橋でー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

歌詞を見ればサザンの曲だとすぐ分かるのですが「HOTEL PACIFIC」でしたね。
海辺と海が出てきました。

https://youtu.be/A6jggTojwr8

お礼日時:2023/07/17 15:28

海岸でわかいふたりがこいをするものがたりー


心から好きだよミーコ

甘くて酸っぱいこいだから、、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

サザンの「チャコの海岸物語」ですね。
海と言うか海岸でしたね。

https://youtu.be/GlJUiI1jytQ

お礼日時:2023/07/17 14:17

あー夏休み^_^、


ちょいと泳ぎつかれ、、、
なんとかべいべえー
ほーみたい、夢とちゃうのかい
    • good
    • 0

「聖なる海とサンシャイン」THE YELLOW MONKEY

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

イエモンのその曲は初めて聴きました。
海の果ての果てに 君を連れて♪

お礼日時:2023/07/17 14:09

白いサンゴ礁


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

この曲もよく知っています♬*°
私も思い出しました。
南の果ての 海の彼方に ♪

お礼日時:2023/07/17 13:50

うみはひろいなおおきいな

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

童謡の「海」ですね(๑•ᴗ•๑)
海は広いな 大きいな 月が昇るし 日が沈む♬*° https://youtu.be/fR1f_L_XVxA

お礼日時:2023/07/17 13:30

海ゆかば です

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

とても歌詞に重みがあって、胸を締め付けられるような曲でした。

お礼日時:2023/07/17 13:21

チャゲ&石川優子の「ふたりの愛ランド」



だけど、歌詞を見てみたら「海」なんてどこにも出てない……
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

あ〜確かに夏の定番の曲なので【海】が出てきそうですよね*ˊᵕˋ*

お礼日時:2023/07/17 13:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!