アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「海の日」に因んで…
タイトルや歌詞に【海】が付く曲で思い浮かぶのは何ですか?
邦楽限定でお答え下さい(。ᵕᴗᵕ。)

私は松田聖子「赤いスイトピー」です♬*°
海に連れて行ってよ〜♪

質問者からの補足コメント

  • 皆様、沢山回答頂きありがとうございました。
    そろそろ締めたいと思います。
    他に思い出したのが平山三紀「真夏の出来事」古っ❗️
    とトワ・エ・モワの「誰もいない海」です。



    https://youtu.be/CzqMkHVab1I

    連日、猛暑が続いていますが暑くて大変ですねι(´Д`υ)アツィー
    元気だけが取り柄の私だけど夏風邪を引いてしまい、なかなか治りません(^_^;)
    仕事へは行けています。(*•̀ㅂ•́)و✧
    夏風邪が流行っているようなので、皆様もくれぐれも夏風邪と熱中症には気を付けて下さいませ。
    又、回答が来たようですがお礼は後ほど致します。

      補足日時:2023/07/19 16:11

A 回答 (53件中31~40件)

♪ふたりの夏物語 NEVER ENDING SUMMER


杉山清貴&オメガトライブ

https://www.uta-net.com/movie/3958/

♪SUMMER GAME 氷室京介

https://www.uta-net.com/movie/2099/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

「ふたりの夏物語」走ってる曲だよ。
サビノオンリ・ユーあたりから知ってます。
氷室京介の曲も良いね(o^^o)

お礼日時:2023/07/19 10:02

鈴.さん、こんばんは(+ω+;`暑)


笑われそうだけど、岩手も暑いよ。
♪OCEAN B’z

https://www.uta-net.com/movie/26709/

♪儚くも美しいのは 和楽器バンド

https://www.uta-net.com/song/248106/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

暑いのは岩手も一緒だね。笑わないよ((´∀`*))
OCEANってseaよりも広く大きな海を指すんだね。勉強になりました…φ( •ω•́ )メモメモ
和楽器バンドも良かったです。

お礼日時:2023/07/18 14:40

突然


    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

海岸でも海が入っているし、海辺なので良しとします(^-^)
ZARDの曲は良い曲ですね♪

お礼日時:2023/07/18 14:22

♪八月の鯨 ゴスペラーズ



https://www.uta-net.com/song/61866/

♪星空が映る海 ドリームズ カム トゥルー

https://www.uta-net.com/song/4162/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

こちらははじめて聴きました。
八月の鯨って美空ひばりの「真っ赤な太陽」も入っていて面白いね(*'▽'*)

お礼日時:2023/07/19 07:29

サザンオールスターズ「海」

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

こちらの曲は聴いたことあります*ˊᵕˋ*
「海」っていう曲だったんですね。
海辺へ通う道♪

お礼日時:2023/07/17 22:07

TUBE


「センチメンタルに首ったけ」
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

TUBEと言えば夏のイメージがありますね。
こちらの曲は初めて聴きました。
【海】出てきました。テンポ良い曲ですね♬*°

お礼日時:2023/07/17 22:00

☆ Slow & Easy


♪ 平井大
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

キミと眺める海は透き通って♪
こちらの曲は初めて聴きました。
いつも知らない曲を色々教えてくれて(*´▽`人)アリガトウ♡

お礼日時:2023/07/17 21:53

♪サイドシートの影 浜田省吾



https://www.uta-net.com/song/11682/

♪海よ 中島みゆき

https://www.uta-net.com/movie/23856/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

2曲とも素敵な曲ですね。
中島みゆきの「海よ」は知ってます^ - ^

お礼日時:2023/07/19 09:57

3曲目です。


みんなのうみ TUBE
https://www.uta-net.com/movie/43784/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

聴いたことあるような気もします。
途中、童謡の「海」になったり歌詞が入ったりしているのも面白いですね。ꉂ*´ᗜ`*)

お礼日時:2023/07/17 17:51

海の幽霊


海のまにまに
石狩挽歌
なんもないアンモナイト
VOYAGE
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

北原ミレイの「石狩挽歌」は懐かしいですね。
浜崎あゆみの「VOYAGE」も久々に聴きました。この2曲しか知りませんでした。
いくつもありがとうございます\(^o^)/

お礼日時:2023/07/17 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!