dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大河ドラマの「どうする家康」で、家康が信長を殺そうとしてますが、あんな史実にない作り話を放送していいのですか?

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    天下のNHKが放送しているので、歴史の事実だと勘違いをおこす方も相当おられるのでは無いかと思うのですが?

      補足日時:2023/07/17 16:34
  • うーん・・・

    信長を殺そうと、茶屋四郎次郎の館に鉄砲を運び込んでいたようでしたが・・・

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/17 16:43
  • 伊賀から、300程、兵を集めたとか言っていましたが、それなら伊賀越えで苦労していないのでは?

      補足日時:2023/07/19 18:17

A 回答 (11件中11~11件)

良いんですよ。


質問者様はゴジラや仮面ライダーの実在を信じていらっしゃいますか?
そんなこと無いですよね。
TVドラマはフィクションであることは皆さん承知して見ているんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天下のNHKですよ?

お礼日時:2023/07/17 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!