dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

モバイルイコカとカードのイコカカードではどちらが使い勝手がよいですか?また、ポイントはどちらがたくさん付くか御存じのかた宜しくお願いいたします。

A 回答 (3件)

使い方次第ですね。


モバイルならいつでも何処でもクレジットカードチャージができる、カード挿入式の券売機でのチャージ乗車券購入ができない。
カードならカード挿入式の券売機でのチャージ乗車券購入ができる、スマートICOCAでチャージ機以外クレジットチャージができない。

あたりが大きな違いですね。
電源断でも(クレジットチャージ以外)ICOCAとしての機能は動作します。

ICOCAとしてのポイントは同じです。
    • good
    • 1

どっちも使い勝手は良いです。


あとは、個人個人の使用環境だと思います。

ポイントの付与率は同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2023/07/18 07:05

モバイル***は接続エラー(充電不足/通信エラー)になった時に困ります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/18 07:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!