dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏に対してものすごくイライラします。別れるべきなのでしょうか。
21歳です。同い年の彼氏がいます。
彼は、性格に鬱傾向があり(以前患ってました)、内向的で考え込みすぎる癖があります。HSP気質なところもあると思います。最近、彼が転職活動を始めたということもあり、考えることが多くなっているようです。

本題に入ります。
先日、彼のちょっとした発言が私を傷つけました。少しその発言を説明すると、私の長所を否定するような言い方をされました。彼は反省してましたが私は傷つき、そのまま解散しました。
しかし、私は寝たらスッキリするタイプで、次の日にはもうケロッとしていました。翌日LINEで、「もうなんか僕の発言で○○ちゃんを傷つけるのが嫌になった」と言われましたが、「もう本当に気にしていないよ。だから元の私たちに戻ろう!」と伝えました。
しかし、それから彼の連絡が一切返ってきません。以前から喧嘩をしたり、私の思いを一気に伝えたりすると彼は頭がパンクしてしまい、何日間か連絡を絶ってきます。そして、頭の整理ができてからやっと言葉が出てくる感じです。
もう、何度もこれがあると嫌すぎます。正直めっちゃくちゃめんどくさいです。私はまだ学生で、暇な時間があるからいいですが、今後社会人になっても彼がこういう性格だと付き合いきれる自信がありません。

しかし、彼にはいい部分もたくさんあります。鬱になったこともありますが、その分すごく真面目で誠実で人が嫌がることは私はもちろん他の人にも絶対にしません。おそらく今回みたいなことになったのも、ものすごく反省していて私になんと声をかけていいのかすごく悩んでいるんだろうと思います。自己犠牲なほど人に尽くすことができ、本当に心から優しい人なんだなという感じです。感謝も謝罪も決して忘れません。直してほしいところは、思い悩むと連絡を一切返さず引きこもるところだけです。

そんな彼ですが、別れた方がいいのでしょうか。正直彼の性格はめんどくさいなと思うのですが、彼の頭の整理がつくまで私が待てばいいだけの話なのかな、、とも思えてきます。みなさんは、どう思われますか?

A 回答 (3件)

正解のあることでも無いので、


どうする“べき”とか、どっちが“いい”とかは他人には何とも言えないけれど、
ココでそんな事を投稿しちゃうくらい気になってて、別れを検討しようかな~って思うくらいなら別れてもいいんじゃないです?

別れたくない!けど、どうにか改善させたい!って質問じゃない所が
深層心理を表してるのかも?
    • good
    • 1

似たようなタイプと付き合っていましたが


私が心の限界になり、長文のlineで
感情を爆発させたら連絡来なくなって
電話も無視されました。

なんというか都合の悪いことや嫌なことからは
目をそらして話し合いすら避けて逃げてたり、
気を遣うと称して嫌われるのが嫌で
保身に走っているだけなのかなと。

一気に冷めて一方的にラインで別れを告げました。
    • good
    • 0

同じことの繰り返し、これからも。


それでいいの?他人に振り回される人生。
一生寄り添って生きていくんだって決意がないなら別れたほうがいいよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!