プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問です今年21になった男です。
身長170しかなくて伸ばしたいと思ってます。
今からでも可能でしょうか?
体型にも問題があって82キロあります、会社の健康診断で体脂肪率23出てました。
まず何から改善すればいいでしょうか?
仕事は工場のお仕事なので時間帯的には夜が空いてます。
どうか解答お願いします。

A 回答 (5件)

ウォーキングをすることで1-2cmなら伸びるかもしれません。


身長を伸ばすかなりリスキーなやり方だと、イリザロフ法というのがあります
夜勤はどうしても太りやすくなりますので、低脂肪高タンパクの食べ物を摂るよう努められてください
    • good
    • 0

身長を測るとき、顎を引くと、2cmぐらい伸びます。


それと朝一番で測るのが大切です。

あとは70kgまで体重を
減らしましょう。
糖質(ごはん、パン、麺類)は食べないか、
今までの1/3に減らせばいいですよ。
その代わり、たんぱく質はとってください。
    • good
    • 0

フィトネスクラブ通い。

    • good
    • 0

毎年何ミリでも背がのびているなら、23歳くらいまでは男性はのびる人もいるらしいです



とりあえず体重をへらせば、スラットして背が高くみえるかもしれないです

食生活の改善、和食中心にして
適正カロリー計算

筋トレやストレッチなどyoutubeなど
参考にされてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

姿勢を良くしたり整体に行って体の歪みを無くせば多少高くなるかもしれません。


あとは夜よりも朝の方が若干身長が高いので、なるべく早い時間に計測すると良いと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!