プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

俺は完ぺきな男だ。
でも幸せを感じない。
完璧な男が幸せじゃないなんておかしい。
この世界はおかしい。
どこかが間違っている。

能力値フルカンストの男は自動的に幸せになっているはずだ。
そうなっていないということは、この世界はバグに侵されている。

俺が幸せを感じていないのは、この世界が間違っているからだ。
そうですよね?

A 回答 (17件中1~10件)

あなたがどれだけ「完璧」だとしても、世界はあなたのために存在しているわけではありません。


むしろ頭脳明晰で有能であればあるほど、この世が自分の思いのままにならないことに気が付きます。
なぜ自分が幸せになっていないのか。そこにヒントがあります。完璧と言えるくらい有能であれば自動的に幸せになれるなら、ブッダが苦悩する必要もないわけです。
世界は矛盾だらけです。しかし世界はあるがままに存在しているだけで、矛盾を感じるのは人間だけです。
何も知らなければ幸せだったのに、ということはよくありますから。
    • good
    • 0

まあまあもっと気楽に生きてくんろ‼️(^◇^)(笑)

    • good
    • 0

能力フルカンストの人は自分のことを能力フルカンストとは言いませんもっと謙虚だと思います

    • good
    • 0

完璧な人は、大変な不幸を知らないからです。


不幸が大きければ大きいほど、ちょっとしたことでも、幸せに感じます。
逆に、不幸を知らない人は、ちょっとしたことで傷つきます。

何も不幸がないと思っていても、ちょっとしたことが不幸の原因になることもあります。
例えば、誰かに誹謗中傷されたとします。
本人が今まで、誹謗中傷されたことがない人ならば、避けることは難しいと思います。

幸せと不幸は、相関関係にあります。
数学で例えると、
試験で100点をとり続けている人にとっては、99点は不幸です。
試験で0点しか取ったことがない人にとっては、99点は幸せです。

徳川家康の墓地、日光東照宮でも、建築に技と不完全な物を取り入れています。
彼は、完全ではそれ以上がない事を知っていたのです。不完全を作って、いつも、不完全だと思っていると、人は次の段階に登る為に努力する。
その努力する過程こそが、人の幸せなんだと。
私達も先人の知恵を取り入れて、現状に満足しないで、諸行無常の世界を、いつも幸せに歩けるようにしておきたいものですね。
    • good
    • 0

今のまま科学万能主義で


物質の奪い合いを続ける事を止めて
人類が、愛の奉仕行動を基本とする社会を築かないと
この星は人が住めなくなってしまう可能性を秘めています。

それなりに進化した科学技術を持ちながら
その星の生命体が「魂の進化」を成し遂げられずに
自らの星を、汚染し破壊して崩壊させてしまって
その種族が滅亡した星は沢山有るそうです。

魂の進化とは
神の方向に向かう事で
この方向に向かって進化、発展に努力する事が必要なのです。

思いやり、助け合い、協力し合い、譲り合い
この様な心が人々に根付かない限り飛躍的な発展は無いのです
この考え方は、
多くの人が自分のする事、している事が
人の為になっている・・・と言う事を
常に考えて生きている社会の事です。

社会の在り方が根本的に変われば
地上から犯罪の多くが無くなり
住みやすい世の中になり
その先には
エネルギー革命が起こり
宇宙エネルギー、自然エネルギーをもっと利用できるようになり
波動科学がもっと発達して惑星間移動も可能になります。

遠い将来ですが、
私達は
生涯を通して「愛」を表現できるようにまでになります。


形而上学のすゝめ
https://alcyon.amebaownd.com/
    • good
    • 0

完ぺきな人って幸せなのかな?



完ぺきな人ってみんなが苦労してやっとできるようなことも
簡単にできてしまうのでは?
それって楽しいのかな?
    • good
    • 0

初めまして



あなたが自分は完璧だと思う、その状態を具体的に書き出して頂けませんか?
    • good
    • 0

自分から世界を作り出せていないだけ。

    • good
    • 0

あなたは人間じゃないんですね。

    • good
    • 0

完璧な人なら自分で自分の機嫌を取れるはず。


それができていないということは…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!