アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

時々何をしたのかわからないのですが、入力モードを切り替えるバー(呼び方がわかりません・・・)が消えてしまったり、バーにある「あ」や、「A」という文字を替えるところだけ消えて切り替えができなくなることがあります。こんなときはどうしようもないので、パソコンを再起動していますが、なぜこのようになるのかと、その対処法を知りたいと思い質問させていただきました。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

言語バーだと思うのですが。

この言語バーの所で、右クリックをして、
先ず、言語バーの[言語バンドの位置調整(A)]をクリックして下さい。

言語バーの全体が表示されたら、
小さい文字で[ caps ]と[ kana ]の右に
小さい三角形(下向きの黒三角[オプション]です)を
クリックして表示が出たら
[ 入力モード ]の文字の所でクリックして下さい、
言語バーに消えた表示が戻ってると思いますよ。
    • 3
この回答へのお礼

voussortezさんありがとうございました。理解できました。これからこうやって対処します。

タスクバーといいます。

入力モードが表示されるときにタスクバーを右クリックして「タスクバーの固定」をしておくと安定すると思います。
    • 1
この回答へのお礼

eastslさんこんばんは。ご回答ありがとうございます。右クリックしてみましたが、私のパソコンでは「タスクバーの固定」というのが出てこないのですが、私どこか違ったところ操作してるでしょうか?