電子書籍の厳選無料作品が豊富!

文字入力が半角なのか全角なのか、
アルファベットなのかカナなのかや、
手書きパットのアイコンが並んでいるツールバー?を
今、非表示状態なので表示したいのですが、
設定の仕方が分かりません。

XPを使っています。

もし私の言っている「ツールバー」の説明で何のことか分からなければ補足します。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

一番下のスタートとかある長いバーの上で右クリック


ツールバー
言語バー

または、

コントロールパネル
地域と言語のオプション
言語タブ
設定ボタン
言語バー
デスクトップ上に表示にチェック
OK
も同じですけど・・。
のことでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のパソコンでは前者の設定ができなく困っていました。
後者の設定は知りませんでした。問題が解決してとても良かったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/12 02:10

初めまして



言語バーの事だと思いますが

いちばん下のタスクバーが出てなかったら 

左下のウインドウズのマークのキーを押下する

タスクバーが表示されたらそこで右クリック

ツールバー ⇒ 言語バーにチェックをする

此れで言語バーが表示されると思います。
    • good
    • 0

リンクを参考にして詳細なテキストサービスをオフにすると良いです。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
    • good
    • 0

もしかして、画面一番下の言語バーの事ですか?



言語バーとして回答します。
言語バーが入っているのはタクスバーといい、ツールバーとは別物です。

タクスバーを出すのでしたらスタートをクリックし、出てきた画面。
つまり左にインターネットや電子メール、
右にマイドキュメントとかコンピュータ、コントロールパネルと表示する
縦10cm、横5cm位の物がでますよね。
その中で、何も表示が無いところを右クリックするとプロパティと出ますから
それをクリック。

するとタクスバーとスタートメニューのプロパティというのが出ますから
そこからタクスバーを表示に切り替えます。
そしてでてきたタクスバーの、また何も無いところを右クリックすると
言語バーの表示、が出ますから、それをクリックすると言語バーが出てきます。


言語バーならこれで出ますが、もし質問が別の物なら、補足で説明してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!