電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タスクバーに表示させたいアイコンや、させたくないアイコン)例えば(「あ」「般」「CAPS」「kANA」等の表示)をどのように、どこで設定できるのでしょうか。右クリックして全てやりましたが思うようになりません。
IMEバットやツールが表示されません。最初は表示されていたのですが。
(WinXP使用。IME2002、V8.1)

A 回答 (5件)

Windows XP の言語バー(IME2002 ツールバー) が表示されなくなった場合、次の手順で回復を試みてください。

タスクバーを右クリックし、[ツールバー]-[言語バー] をクリックします。
タスクバーに表示された言語バーを右クリックして [言語バーの復元] をクリックします。
上記手順が使えない場合は、次の手順で回復させます。
[スタート]-[コントロールパネル] から「地域と言語のオプション」を起動します。
[言語] タブの「詳細」ボタンをクリックします。
「言語バー」ボタンをクリックし、「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックします。
言語バーが消える原因と対処法として、次のものが確認されています。
Norton Internet Security 2002
通知領域 (タスクトレイ) の Internet Security アイコンを右クリックします。
[AlertTracker を表示] を解除します。
シマンテック社の Noront シリーズで Live Update や特定の作業を実行する、言語バーが消失することがあります。
この障害は、言語バーをタスクバーに格納することで暫定的に回避することができます。
Hatch Inside
[スタート]-[ファイル名を指定して実行] から msconfig を起動します。
[スタートアップ] タブをクリックし、Hatchinside.exe のチェックを解除して「OK」をクリックします。
チューチューマウス

と、参考URLにありました。

参考URL:http://winfaq.jp/
    • 0

追加…

追加アイコンで、どの項目を表示させるかはkumosukeさんのおっしゃる通り、言語バー(IMEツールバー)の▼をクリックすれば選択出来ます。
    • 0

言語バーは表示されていますか?

言語バーも表示されていないのであれば、タスクバーの何も表示されていない所を右クリック。
ツールバーをポイントし、言語バーにチェックを入れる。
言語バーは表示されているのであれば、どこでも良いので、言語バーを右クリック。
「タスクバーの追加アイコン」にチェックを入れればOKです。
    • 0

"CAPS"や"KANA"は非表示にはできないと思いますが……

IME2002であれば、"KANA"の右隣。
IMEツールバーの右下にある▼をクリックし、表示したいものにチェックをすればOKです。

ではでは。
    • 0

IMEパット内のアイコンのことでしょうか?

私はIME2000ですが、プロパティの「ツールバー」というタブで表示させたく
ないもののチェックを外せば消えますよ。

質問の意図と違ったらごめんなさい…(^_^;)
    • 0