いちばん失敗した人決定戦

ウインドウズXPを使っています。
起動するとタスクバーに 
緑色の目玉焼きみたいなインジケータ「MESB」
が出てくることがあります
クリックしても何もでませんでした
これはなんでしょう・・?

A 回答 (5件)

パソコン起動時に表示される「常住ソフト」ですが、クリックしても何も出ないようですので削除しても問題はないですが、表示されないほうを3通り説明しますので(1)から順次に処理できる方法を選んでください。


(1)スタート→すべてのプログラム→スタートアップ→「media easy start center」を右クリック→削除
(2)スタート→コントロールパネル→タスクバーとスタートメニュー→プロパティ→スタートメニュー→カスタマイズ→「media easy start center」→「動作」/「常に非表示」または「アクティブでないときは非表示」を選択→OK
(3)スタート→ファイルを指定して実行→「msconfig」と入力→OK→ユーティリティ→スタート→「media easy start center」の、チェックをはずす→OK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

常駐ソフトとのことで、エラーではないようで安心しました
また、丁寧に処理方法を教えていただき有難うございました

お礼日時:2007/04/11 02:03

常駐ソフトなら一つずつ止めて調べることが出来ますよ。


http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコン歴数年で素人同然なんですが
いろんなサイトがあるんですね・・
またパソコンで解らないことがあったら
投稿しますのでお願いします
回答有難うございました

お礼日時:2007/04/11 02:09

Ano.3 補足


(4)スタート→コントロールパネル→タスクバーとスタートメニュー→プロパティ→タスクバー→アクティブでないインジケータを隠す

上記方法もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の質問に親切に対応していただき
本当に有難うございます 
重ねて感謝いたします

お礼日時:2007/04/11 02:13

「MESB」???


「言語バー」を右クリック→右端下の「▼マーク」をクリック→「入力方式」のマークではないですか??
チェックをはずせば表示が消えます。

この回答への補足

再起動したところ、今度はパソコンの右下、
時計が表示されるところにこのインジケータ
があって、マウスをあてると
「media easy start center」
と出ました。 クリックしても何も出ませんでした
とくにエラー等ではないのでしょうか。
素人で申し訳ありません・・

補足日時:2007/04/10 15:34
    • good
    • 0

「MESB」???


「言語バー」を右クリック→右端下の「▼マーク」をクリック→「入力方式」のマークではないですか??・・・☑チェックをはずせば表示が消えます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!