10代と話して驚いたこと

windows10の時にタスクバーにあるExcelを右クリックすると、よく使うファイル名がいくつか表示されていましたが、windows11にしてから一番よく使うファイル名しか表示されなくなりました。
 5つくらい使用頻度の高い候補が表示されると使いやすいのですが、Windows11では出来ないのでしょうか?
色々調べてみましたが解決できないので分かる方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    デスクトップ画面はすでに、かなりゴチャゴチャしているのでなるべく置きたくないんです。
    フォルダにまとめても、他のフォルダも多いので煩わしい感じがしています。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/01/04 13:47

A 回答 (2件)

たぶん、こちら↓の設定にしていないとかかな?


https://www.rinsymbol.net/entry/2022/08/17/143817
http://faq3.dospara.co.jp/faq/show/2158?site_dom …
よく使うファイルはピン留めしておくと便利です。
https://tokusengai.com/_ct/17542093
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できました!
大変わかりやすかったです。
これで疑問もスッキリ。
ありがとうございました。

お礼日時:2023/01/04 17:17

デスクトップ画面に該当するファイルを置いておくのはダメなの?

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


おすすめ情報