映画のエンドロール観る派?観ない派?

質問させていただきます。
なぜかわからないのですが、いつのまにか「言語バー」が消えてしまいました。コントロールパネルの「地域と言語のオプション」→「言語」→「言語バー(基本設定)」で設定しようと思ったのですが、「言語バー」ボタンが押せない状態です。どうすれば押せるでしょうか?
ちなみに、OSはXPでIMEとATOKを併用しています。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

「言語」 タブでは、「詳細」ボタンをクリックします。


その後、「言語バー」ボタンをクリックし、「言語バーをデスクトップ上に表示する」にチェックを入れるはずですが、Norton、チューチューマウス、 Hatchinsideの影響で、それが適わないこともあるそうです。

ボタンが押せないのは多分SP-1の適用で「詳細なテキスト サービス」がオフになってるんじゃないでしょうか?

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/trouble.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くな申し訳ありませんでした。
休み中でこの場に問題のPCがないのでまだ試してないのですが、休み明けに早速試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 10:12

今までの方々の意見で改善しない場合は・・・


Officeをインストールしていませんか?
Officeの再インストールで改善する場合がありますよ。
それで改善しなければシステムの復元ですかね・・・少々危険ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
最終手段として考えてみたいと思います。

お礼日時:2003/08/13 10:14

タスクバー右クリック、[ツールバー]-[言語バー]では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 10:15

こんばんは★


入力モードの隣にある入力方式を右クリックして言語バーの復元にすれば元に戻りますよ。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 10:15

>コントロールパネルの「地域と言語のオプション」→「言語」


>→「言語バー(基本設定)」で設定しようと思ったのですが

コントロールパネルの「地域と言語のオプション」→「言語」 に
「詳細」ボタンはありませんか? 私の環境と違うみたいですが...

この回答への補足

回答ありがとうございます。
「詳細」ボタンはあるのですが、それをクリックし、その次の画面にある「基本設定」項目の「言語バー(B)」ボタンが押せないで困っています。

補足日時:2003/08/11 18:39
    • good
    • 0

「地域と言語のオプション」→「言語」→「詳細」→「詳細設定」


『詳細なテキストサービスをオフにする』にチェックが入っていたら外して下さい。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。
「詳細」の中に「詳細設定」がないのですが・・・

補足日時:2003/08/11 18:35
    • good
    • 0

PC再起動で直りました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2003/08/13 10:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!