プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場に毎日お昼ご飯や飲み物、お菓子を買って持ってくる人達は
一体何者ですか?
特に主婦や学生に多いですが

彼らはお金持ちなのでしょうか……?
何のために働いているのかと疑問になります。
まあ学生さんは日数が少なかったりでまだ分かるのですが主婦層はほぼ毎日いてます。
毎日買ったらそれだけでお金とんでもないですよね
私は猫とネズミ1匹の一人暮らしのフリーターなので
2匹と自分を養ってくために毎日カツカツなので
羨ましいです

A 回答 (3件)

主婦の方がお昼ご飯を買うのは、朝晩は嫌でも家族のために食事を作らなくてはいけないから、昼くらいはわざわざ作りたくないのかもしれないですね。


お菓子はその方それぞれだと思いますが、食事とは別に甘い物とか食べたくなるし、お茶したいしとかじゃないですか?
何のために働くって、それは生活とか趣味とか色々あると思いますが、食事やお菓子代はそのうちのごく一部だと思います。
    • good
    • 0

職場でもお昼休みや休憩時間くらいは楽しく過ごしたいと思ってるわけさ。



貴方はお昼とか食べないの?混ざってワイワイすれば良いのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど……

うちの職場は休憩時間が定められておらず
個人個人好きな時に軽く食べるという感じで
みんなで〜って言うことはなかなかないのであれですが

私は作って持っていきます
たまに主婦の方に「毎日偉いね」と褒められます

お礼日時:2023/07/19 13:48

お菓子は余計だが、昼ご飯は買うって、普通でしょ。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですか??
私は貧乏性というか本物の貧乏なので
作って持っていきます
おにぎり1個
飲み物は水筒に水道水入れて持っていきます

お礼日時:2023/07/19 13:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!