プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ある男性と何回かデートをしていて、基本的にきっちり半分払っています。すると男性から「基本的に女の人に払わせないから新鮮だ」と言われました。元々友達感が強かったのにきっちり払うことで余計に友達感が強くなってる気がします。でも今更私が財布を出さなかったら幻滅されてしまうような気がして、どうしたらいいのかわかりません。

A 回答 (7件)

男の立場で答えますと…


うちの嫁も結構昔に付き合った当初から一切払わせてくれませんでしたが、新鮮で好感が持てました。

ちゃんとした理由があるならそれで幻滅されることはないかと思いますし、現代のこの「男女平等」「ジェンダーレス」の社会に「男性観」を持ち込む人間は、「逆にその男性は…」と思います。
    • good
    • 0

あなたはダメな女性です。



デートで女性が1円も出してはいけません。

必ず全額男に払わせつつ、お心付けとして数万円を戴きましょう。

女性との時間は非常に価値が高く、時給換算で1万円を下回ってはいけません。

3時間デートしたならば3万円を戴いてください。

そうでなければもうデートしないようにしましょう。
    • good
    • 2

新鮮っていうか、楽ですよね男としては。


割り勘でデートできる女性は重宝がられるかも。

あとは、エッチするか彼女にならない限りは
ずっときっちり半分のままかもですね
    • good
    • 0

私は出しません。

ご馳走様でした。と御礼を言います。次の喫茶店は私が選んでお連れします。ここは私が奢らせて下さい。お薦めはブルーマウンテンです。と相手の顔を立てて楽しく過ごします。学生なら収入は同じ、自分の分は自分で支払います。デートで割り勘は貴方と私は対等だから貸しは作りたくないといっている気がします。旦那と恋人の時は奢って貰っていましたが、自分の食べた食事代は貯金をして内緒で結婚資金貯めていました。
    • good
    • 0

払わせたら悪いではなく、払いたくなる様な価値や魅力がある女性であるべきは?



男性は全て割り勘だから良い女だとは思いませんし、魅力や価値が無ければ奢る必要性も感じません。
    • good
    • 0

めんどくさいから交互に出し合わない?と提案してみる

    • good
    • 0

今のままきっちり半分払い続ければいいです。


「今日は奢る」と言ってくれたときはお言葉に甘えればオッケーです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!