電子書籍の厳選無料作品が豊富!

孤独に強いひとは彼氏彼女を必要としないのでしょうか?
それとも潜在的には欲しているとか?
どう思いますか。

A 回答 (10件)

はい。

全く必要ありません
    • good
    • 0

要らない


孤独に強すぎて邪魔
    • good
    • 0

必要ないです。


散々色んな人と付き合い、結婚も2回しましたが、面倒くさくて邪魔で仕方ありませんでした。
自由になれて幸せです。
    • good
    • 1

人それぞれとしか言いようがないですね。



自分の場合、ひとりでいるときに孤独は感じません。
ひとりは気楽以外のなにものでもなく、家にいて寂しいとか感じたことなどないです。
むしろ孤独を感じるのは人が大勢いるとき。
孤独に強いんじゃなくて、ひとりの方が居心地がいいんです。
    • good
    • 3

孤独に弱い人と比べたら、パートナーを必要とする「切実さ」は少ないでしょうね。


別に不要な訳ではないし「いてくれたらいいな」程度には欲してもいるけれど、いなければいないでも特に問題ない、くらいの感覚かと。
    • good
    • 0

潜在的には欲している人は多いと思う


いろいろ考えて、結婚はデメリットの方が多いという
結論なんでしょう
人間ぎらい、ひと恋し
    • good
    • 0

本当に心から恋人が欲しいと望む人なんて、いるかしら?って私は思うんですけどね。



それって、それなりの社会的ステイタスが欲しいとかのことの一部にしか過ぎなくて、幻想でしょ?
って、私は思うんですけどね。で、みんなそれが幻想だってことをある意味としては知ってるから、カタチが大事なんでしょうよ。

そりゃステイタスは、あればいいのかも知れないけど、自分と引き換えてまで欲しいと望むほどのものでもない。

だから、潜在的にと言われてしまいますとね。いや、潜在的には誰にとっても、要らんでしょ?

収入もある。社会的地位もある。配偶者もいる。子供もいる。なんなら愛人もいる。でも、孤独は埋まらない。だから、せめてカタチが欲しい。それが、孤独に弱いってことなら、そうなんじゃないですか?
としか、言えないね。
    • good
    • 0

孤独に強い人でも、


見えないところで寂しがっていることも、
あるでしょうね。
    • good
    • 0

一人で充分に生きていけますから、伴侶など必要としません

    • good
    • 0

人それぞれ


ケースバイケース

どこまでザックリなんでしょね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!