プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代女性です。ずっと便秘に悩まされています。1週間お通じがないのは日常で、いよいよコーラックなどに頼ります。
飲んで1日後にやっと出ます。いきむせいか?今日は水のような血液が出ました。閉経しているので生理ではありません。
これはどのような状態か、わかる方がいれば教えていただきたいです。

A 回答 (7件)

No3です。



お礼読みました。

自由診療のため、保険が使えませんが、有名な病院らしいです。

https://osakakoumon.com/
    • good
    • 1

スプーン1杯のオリーブオイルが良いと聞きましたよ。


そのまま飲むのがキツければ、納豆に混ぜたり、オレンジジュースに混ぜたりサラダにかけたりとかって聞きました。
ツルンと出るんですって。

水のような血液心配ですね…。
私の街の有名な肛門科のホームページを見たら女医さんの曜日とかありましたよ。

早く楽になりますように!
    • good
    • 0

No3です。



お礼読みました。

もしも、肛門科に行くのが恥ずかしいのなら、女医さんがいるところを、
探すと良いですよ。

「肛門科 女医」で検索すると、見つかりますよ。

私は、まだ、30代の頃に体調を崩し、女医さんにアドバイスを
貰いました。

昔は、なかなか肛門科の女医さんは、滅多にいませんでしたが、
今は、見つかりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。やはり皆さんの声を聞いて良かったです。ひとりで考えても視野が狭くなっています。早速女医さん探してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/19 21:36

急に昼を抜いたら腹減ります。

慣れるまではシリアルバーでも食べれば良いかなと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少しずつ減らしてみた方が良いですよね。ありがとうございます。実行してみます。

お礼日時:2023/07/19 21:14

>飲んで1日後にやっと出ます。

いきむせいか?今日は水のような血液が出ました。

1週間くらいお通じが無くて、いきんでいる時間も長いのですよね?
そうなると、

便秘 → 肛門に負担がかかる → 長時間いきむ → 
おそらく、切れ痔?になっていて、出血するのだと思いますが・・・。
こればかりは、お医者さんで診察を受けないと何とも言えません。

1週間、便秘をするのなら、一度、病院で相談した方が良いと思います。
念のため、大腸がん検診も受けた方が良いと思います。
(私も、50代ですが、毎年、大腸がん検診を受けています。
女性の大腸がんは多いらしいので、気を付けています。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか医者には行きづらくていました。でも一度行ってみた方が良いですね。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/07/19 21:12

便がかたく入り口が切れて、切れ痔と言います。


大腸癌の検査はされて異常がないようなら大腸癌の心配はないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。春のバリウム検査は異常なしでした。安心しました。ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/19 21:10

鮮血なら切れ痔かも


便秘になったことはないから分からんが、食生活を変えてみては?
例えば、一日2食、昼抜きとか。
消化器官の休息になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…3食規則正しく食べるのが良いという先入観がありました。
やってみる価値ありですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2023/07/19 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!