プロが教えるわが家の防犯対策術!

6年半付き合った彼氏にひどい事をされたので別れたのですが別れる2ヶ月前に我慢してたものとか好きの気持ちとか色々な彼に対する感情がスッ…て無くなったんです。
そこから好きの気持ちが分からなくなりました。
別れてから新しい恋をみつけようと思いマッチングアプリを初めてみたのですが本気の人も居てくれる中あの時のような好きの気持ちが何も出てこなくなりました。
会ってみても喋っていて楽しいし優しい人だなと思うのですが触れたくはない。そういうのはしたくないと思いました。
他の人に対しても全然ドキドキしないです。
恋愛ってなんだったかなと思うようになりました。
元彼に未練は全くありません。
ただあの時の愛おしいと感じた感情は誰にも感じません。
何か病気でしょうか?
それとも恋愛が向いていないという事でしょうか?
真剣に悩んでます。
誹謗中傷等お断りします。

A 回答 (7件)

無理に恋をしようと思ってるからでは?



マッチングアプリなんて、表の顔だけ取り繕って、簡単に出会おうと思ってる男性が多いよね。
それに相手を全然知らないんだから、そんなにすぐ相手を好きになれる訳ないし、すぐにいい人に出会えるはずがい。
そうやって出会いを求めて行動してるうちに、いづれ彼氏できるでしょ。
    • good
    • 2

病気とか、恋愛に向いていないという事では無いと思います。



考えられる事は以下の4つだと思います。
①今のところアプリで出会った相手が、あなたの心を惹きつけられる存在では無かった。ときめく様な恋愛機会は容易には訪れない。
②あなたが恋愛を含め色々な経験をしてハードルが上がってしまった。
③元カレとの恋愛を経て色々な事を考えたり悟ったりする様になり、相手を探す事の他に、恋愛観を見つめ直したり、方向性なども定まっていない部分があり模索中でもある。
④どうしても元カレや過去の恋愛と比較してしまい、ちょっとした葛藤状態や麻痺状態に陥っている。

以上のどれか、もしくは全てが該当する可能性があると思いました。

それで①③④はあえて説明する必要が無いので割愛しますが、②は間違いなくあるあるだと思います。

例えば30代中盤とか40代の人で、経済的にも人間的にも全く問題が無いのに結婚しない人が居ますが、中には見る目が肥えてしまったり、相手に求めるモノが高くなってしまって結婚に至らないって人も居ると思います。

自分も経験した事があるのですが、特に10代とかの若い頃は好きな人ができれば猪突猛進型でガンガン行っていました。
しかし、年齢を重ねる毎に先の事を考えたり、相手の事をよく知ってから判断する様になり、それによっては好きではなくなったり、自分にはふさわしくないな、、、などと考えてその人と進展させる事を止める様にもなりました。

あなたは当然自分とは人間が異なりますから、どの様に変わるのかは分かりませんが、人間必ず変わる部分もあり、それが成長でもありますので、今からあなたは恋人を探す事と並行して、どうするべきか?どう在るべきか?なども追求する時なのではないかと思います。

当面に関しては
・少し恋活を休止してみる。
・引き続き継続しながら何かの方向性や答えを探してみる。
・考え方や行動パターンを従来とは大きく変えてみる。
などの対策が思い浮かびましたが、知人や友人の恋バナや恋愛観などを色々聞かせてもらうのも、何かのヒントになるかもしれませんよ(^^)

とにかく、病気とかあなたに異常性があるという事ではありませんから、慌てず焦らずこういう時こそ落ち着いてじっくり考えながら行動してください。
    • good
    • 0

>何か病気でしょうか?


そんな病気はありませんよ。

>それとも恋愛が向いていないという事でしょうか?
向いてない人ならば、6年も交際なんてできないし
ましてアプリまで使う発想にもならないでしょう。

元彼との長い付き合いの思いは
消しゴムで消してしまえるような訳にいきません。

とにかく焦り過ぎからご縁を遠くしている
可能性が、ありや無やというところでしょうか。
    • good
    • 0

6年半の喪失感は、それなりの時間を要さないと無理ですね。

もうすこし時間がかかるということです。必ず時間が解決します。
    • good
    • 0

6年間は長かったので、ちょっと燃え尽きただけじゃない?


あと、一皮向けたと言うか、成長したと思う。

そのうち、落ち着いた気持ちでよりそえるひとって出てくるよ。
大丈夫よ。

成長しちゃったんだから、成長前のキャピキャピな恋愛感情ではなく、静かに、冷静になってるだけじゃない?

彼氏いないといけないわけじゃないんでしょう?
大丈夫よ、恋愛向いてないわけでも、病気でもないよ。
少し心休めて、今は本当にやりたいことをやっては?(*^^*)
    • good
    • 0

なくなるということはないので、


辛いショックで心を閉ざしてしまったのでしょう。

その見えないストレスは別の場所に現れます。
それを乗り越えれば正常に戻ります
    • good
    • 0

病気ではありません。



単に現実を知ったのでそのような感情がなくなっただけです。

むしろ成長したと言えるでしょう。

よくあることです。

そしてドキドキもなくなったということは、恋愛で幻滅したり苦しむこともなくなったと言えます。

これは非常に良いことで、恋愛で苦しんで自滅するようなリスクがなくなったわけです。

ですから恋愛に向いていないということではありません。

そのような気持ちの安定性を保ちながら恋愛ができるということです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!