dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

恋人と週1で会うのは多いですか?私は付き合ったばかりだし少ないなと思ってしまいます

月に4回しか会えないなんて寂しいというか、悲しくないですか
それでも平日は仕事だし、だいたい週1しか休みないから仕方ないと思って我慢してるけど疲れます

最近通話もしてないし。付き合ったから安心してしまったんでしょうか?
少し距離を置くべきでしょうか?

A 回答 (2件)

休みが週1で、その休み全て会っているのであれば充分かと思いますが、条件次第ではあなたの言う通りもっと会っても良いと思います。

それで平日に関しましては、お互い仕事が何時に終わるのか?そしてその仕事が終わる時間は安定しているのか?距離的に平日会える距離なのか?などの条件が必要ですが、それらの条件に差し支えがないのであれば、もっと会える様に打診してみてください。

ちなみに自分は残業がほぼ無い会社で社内恋愛していた時は、平日に1回と土日に1回もしくは2回(完全週休2日でした)会うようにしていました。

その彼女と別れた後は転職して拘束時間が長かった為、平日会うことが困難でしたので、付き合って間もない頃は毎週末の土日、合計月8回会っていました。(祝日は1日だけの場合は会わない様にしていて、3連休とかであれば全て会ったり、泊まったりしていました。)

>最近通話もしてないし。付き合ったから安心してしまったんでしょうか?
こちらに関しては、質問文章に『私』と記載されていますので、あなたが女性で相手が男性という前提で回答しますが、男性は用事や特に話したい事がない限りあまり連絡しない傾向ですので(勿論個人差はあります)仕方ない部分もあります。

通話やLINEよりも、会って濃密に過ごす事を好む人も居ますので、やはり相手のペースに合わせるべきだとは思いますが、あなたもきちんと希望などは伝えても良いと思います。

>少し距離を置くべきでしょうか?
これは何の為に距離を置くのか分かりませんが、彼に依存気味で良くないという事であれば、精神的な距離は少し置いた方が良いと思います。

そういう意味ではなくて、単に距離を置くという事なら、今でも欲求不満気味なのに、これ以上距離を置いても逆効果にしかなりませんから、距離は置かない方が良いと思います。

参考になるかならないか分かりませんが、以下にURLを一つ貼っておきます。

彼氏からの連絡頻度が減っても大丈夫な理由
https://ueno.link/2021/03/02/renraku/
    • 0

その状況で距離を置くべき、ってのはどう言う心理?

要するに別れた方が良いですかって質問?
お2人のペースは合わないって事ですから、あなたが納得行かないなら別れる他にありませんよ
    • 0