プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カラオケのワンドリンク制って、たとえばワンドリンク制が500円だったとして会計する時500円の値段でいいのか、ドリンクが480円だとして、500+480 という値段になるのかどっちですかね?

A 回答 (3件)

カラオケのワンオーダー制は、飲み放題ではなく、一品(ドリンクやフード)を注文しなければならない制度です。

一般的に、カラオケ店によってはドリンク1杯を頼まないとカラオケが利用できない「ワンドリンクオーダー制」を採用している場所もあります。

一方、飲み放題の場合は、一定の料金を支払うことで一定の時間内でドリンクを何杯でも飲み放題となるシステムです。ただし、飲み放題でも一部のアルコール類や特別なドリンクは別途料金がかかる場合があります。

カラオケ店の料金体系やサービス内容は店舗によって異なるので、利用する前に事前に確認することが重要です。

ライブハウスなどでのチケット代を含む場合、ワンドリンク制とは、チケット代とは別でドリンク1杯分の料金を支払わなければならないシステムのことです。 ライブハウスではよく用いられる制度で、価格は500円が一般的です。 多くのライブハウスでは飲食店許可と特定遊興飲食店を取って影響しており、飲食を提供する必要があるため、ワンドリンク制を設けています。

おそらくシステムは同じで、カラオケのワンドリンク制は一般的に500円などの固定料金があり、ドリンクの単価が480円だった場合でも、会計する際には500円の値段で計算されることが多いと思います。

ただし、各カラオケ店舗によって違いがある場合もありますので、確実な料金体系を知りたい場合は、事前に各店舗の公式ウェブサイトや問い合わせ先で確認することをおすすめします。
    • 0

店舗によるんですよね。

私が行く、まねきねこというカラオケ店も、店舗によります。
でも、大概は、ドリンク代と室料を支払いますよ。
    • 0

後者かな

部屋代とドリンク強制ってことです。
ライブとかクラブでもチケット+ワンドリンク、またはツードリンクってのはよくあります。
    • 0