アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた後も良好な関係の元カノがいます。 別れてからは2年ぐらい経っています。
別れた理由は価値観の違い(主に金銭感覚)です。 LINEブロックなし、たまに連絡しあえる、仕事の相談に乗りあえるなどできます。会社は同じで 職種が同じですが、勤務地は違います(元々は同じです。 )

別れてから数回会ってましたが、私が直接もう恋愛感情はない(あるのに)と伝えてしまっていたので彼女としては気持ちはないものだと思っているはずです。
ちなみに彼女に彼ができた時、去ろうか?とは伝えましたが、今まで通りそばにいて欲しいと言われました。正直諦めたくない気持ちはあります。

最近、訳あって2人きりでカフェに行くことになりました。
元カノに彼がいると分かってから会うのは初めてでした。急に会えるとなったので、別れたのかと思っていましたが、順調(少し詰まってました)だそうです。それを聞き、「だったら離れた方が良くないか?あなたも無理してないか?浮気みたいなものではないか?周りや彼に今日のこと言ったりしてるのか?」など個人的にはかなり踏み込んだ質問をしました。が、前と同じ、「嫌いになれないし、絶対離れたくないし、この2年間あなたの事は誰にも言っていない」と言われました。
頭の中が「?」で一杯になりましたし、悪い事だと分かってるじゃんと思いました。
女性の考えていることがわかりません。
結婚についての話もしましたが、私が花嫁姿になっているのが想像できないと言っていました。
色々と他にも話をし、金銭感覚等も変わったねと言われました。
ただ、楽しかった、落ち着いたのは事実です。

あなたならこの縁を切るか続けるかどっちにしますか?

A 回答 (3件)

別れを選ぶほどの金銭感覚の相違が解消できたようだから、復縁してもいいかなと思うわけですね。

それは縁とは少し違うと思います。そもそも縁だと思うなら出会いからもっと大切に考えるわけだし。あなたの諦めたくない気持ちが燻ってるのはわかるのですが、あなたのことをずっと考えていて、離れたくないと思う人に気持ちを隠していったん離れたのはどうしてなのでしょう。金銭的な問題が起こったからですか。それにその元カノも『花嫁姿が想像できない』と言ってますが、わざわざそういう言い方をするのはただ自由な恋愛をしたいのか、結婚願望がないのかわかりませんが、将来設計は曖昧で、あなたが縁を感じるほど有意義なものでもないように思います。ただ少なくとも元カノさんはあなたに執着してるわけですね。それはいいことでもないように感じました。わたしなら切りますね。今、彼がいるのに、不適切な告白してくるのは欲張りなのか依存的なのかはわかりませんが、あなたの代わりは他にもできるようには感じました。あなたにこだわるなら今彼がいるのはおかしいですよね。
    • good
    • 0

私なら縁切りを選択しているかな。



別れたら、会う必要もないから会わないし。ケジメをつけてくださいね!
    • good
    • 1

べつに。

そんな深く考えませんよ。
ご飯かお茶かくらいのもんでしょ。

ただ、逆の立場だったら、彼女が元カレと会ってるとしたらどうでしょう?
たまに連絡とるとか仕事の相談ができるとか言い訳にしかならんです。

嫌いとかではなく、一番に考える人が二人も三人もいるなんて
軽い関係性なんですよ
何歳か分かんないけど
今彼を一番に考えるようになればあなたへの連絡は減ります。

>恋愛感情はない(あるのに)
>「だったら離れた方が良くない
言うだけ言うて未練がましくて気色悪いです。
今彼とセックスしてんのが我慢できなければ取り戻せばよろしいかと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!