アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たまに「あなたのことを守るため あなたのためなんだよ。」言いますがそれが如何なる状況どんな状況でも本人が1ミクロンでも嫌なら
本人のためではないんだよね。
セクハラやイジメも受けたほうの感覚が主観だし正しいし。
イジメたつもりはない注意しただけや
セクハラのつもりはない褒めただけて やったほうの気持ちなんかどうでもいいんです。
受けたほうだけの気持ちで決まります
「そんなんだったら何も言えないじゃん出来ないじゃん」いうなら言わなきゃいいやらなきゃいいだけ。
そう思いませんか?

A 回答 (3件)

うん。

赤の他人で自分に全く影響ない人なら放っとく。どうでもいいですもんね
でも例えば職場の人間が仕事覚えないって話なら別。
覚えてやってくれなきゃ他のスタッフに迷惑がかかるし、仕事できない奴をいつまでも雇ってられないし。
「覚えなさい」と仕事を教えようとするのは他のスタッフのためでもあるし、首の皮1枚で繋がってる本人のためでもあるのは間違いないです。
職を失ったら困るのは本人ですからね。
なので「如何なる状況でも」は当てはまらないと思います。
主観だけで「ヤだから言うこときかない」って、それは通用しない場合もありますよ。
    • good
    • 0

そうなんだけど、最近は、何も相手にしないだけで


いじめられていると報告されるらしいです。

何も言わない、何もやらないだけなのに
いじめと言われます。

なので、世の中、そうではない感じです。
    • good
    • 0

人に注意されたとしましょう


注意された本人が「イヤな思いをした。注意された内容に
納得できない。でもまた注意されたらイヤだから、言うとおりに
しとこう」と思って行いを改めたとしましょう。

それによって他の人からも好かれるようになった。
これは本人のためになったと言えませんか

たとえ行いを改めなくても、注意されたことがその人の
人格を高めることもあります。
イヤだなあと思いながら、歩いて通学してたら
知らない間に身体が丈夫になったというのと同じです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!